質問
プロセカはPCでもプレイできますが、その概要はあまり知られていません。この記事では、PC版は公式なのか、プレイ方法やメリットなどを解説しています。
更新: 

PC版は公式?

プロセカ公式がサポートしているのは、iOSとAndroid版の2つであり、PC版は公式が提供しているゲームではありません。

PC版といわれるプロセカは、スマホ版をPCでも遊べるようにしたものです。

サポートは対象外

PC版は公式ではないため、何かトラブルがあったときのサポートは対象外です。例えば、課金をして上手くいかなかった場合も、プロセカ公式が対応してくれるとは限りません。

PCでプロセカをプレイする方法

PCでプロセカをプレイするには、スマホアプリをPCで動かせるツールが必要です。迷ったときには「bignox」がオススメです。

「bignox」は、Mac(Intelチップ)とWindowsに対応していますが、M1チップモデルのMacには対応していません。


PCでプロセカをプレイするメリット

大画面で楽しめる

下記の表を見ると、スマホやタブレットよりもPCの方が、圧倒的に画面が大きいことが分かります。

iPhone13

6.1インチ

iPad 無印

10.2インチ

MacBook Air

13.3インチ

iMac

24インチ

PCでプロセカをプレイするデメリット

タップで操作できない

通常のPCはタッチパネルが搭載されていないため、タップで操作できず、キーボードでプレイします。

プロセカでは、フリックの操作もあるため、PCではプレイしづらいところがあるかもしれません。

大画面のタッチパネルで、プロセカをプレイする方法

大画面タブレットを購入

大画面のタッチパネルが搭載された端末を購入するなら、iPad ProやLenovo Yoga Tab 13などの大画面タブレットがオススメです。



テレビとスマホ・タブレットを接続

直接操作できるわけではありませんが、テレビやディスプレイと、スマホ・タブレットを接続すれば、大画面でプロセカを楽しめます。

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
36
ツイート
LINE
WEBライター
いうと
2021年9月からブログを始め、11月からWEBライターとして、活動を始めた学生です。 ゲームやIT、旅行など幅広いジャンルの記事を執筆した経験があります。 基本的には、どのようなジャンルでも執筆可能です。

プロジェクトセカイのアカウント売買の一括検索 Price Sale

スマホゲームのプロジェクトセカイのアカウント取引やRMT取引を安全に行えるサイト Price Sale の紹介です。プロジェクトセカイのアカウントを安全に売買できるサービスを横断で一括して比較できます。