質問
プロセカの希少アイテム、「願いの雫」の使い道と必要数について紹介します!現在の3種類の入手方法についても解説しています。
更新: 

願いの雫とは

エリアアイテムの上限突破用アイテムとなります。
上限突破により、チームの総合力の底上げができます。

Lv.10から11に上げるときのみ必要で、Lv.11から15までは不要です。

筆者筆者

今後のアップデートでLv.15以上が実装された場合、追加で必要となる可能性は大です。

使い道と必要数

現実世界とセカイのエリアアイテムそれぞれに使用できます。
現在実装済みの全アイテムを突破するためには、合計460個もの願いの雫が必要となります。

現実世界


キャラクターが通う高校で交換できるタイプエリアアイテムの突破に必要です。

必要数は1種類の突破に15個になります。

筆者筆者

交換単位は重めですが、タイプ全体の総合力を上げたい場合は優先度は高めです。

高校が神山高校と宮益坂女子学園の2ヶ所、アイテムがタイプごとに5種類あります。
つまり、合計150個必要です。

セカイ

各ユニットのセカイのエリアアイテム突破にも使用します。


セカイのエリアアイテムは以下の3種類です。

  • キャラクター
  • バーチャルシンガー
  • ユニット

キャラクターエリアアイテム

バーチャルシンガーを含むキャラごとのエリアアイテムです。


1人につき5個必要となり26人で合計130個必要です。

初音ミクは各セカイで1個ずつ使用します。

ユニットエリアアイテム

各セカイに所属するユニットごとのエリアアイテムです。


必要数は1ユニットにつき30個(15個×2種類)となります。
セカイは全部で5つなので、合計150個必要です。

バーチャルシンガーエリアアイテム

バーチャルシンガー全員用のエリアアイテムです。


必要数は1種類につき6個となります。
各セカイに1種類あるため、合計30個必要です。

入手方法

入手方法は現状3種類かつすべて個数制限ありとかなり限られており、貴重なアイテムとなっています。

  • イベントでの交換
  • 想いのカケラとの交換
  • ライブミッション報酬

イベントでの交換

ライブプレイで集められるイベントバッジでイベント1回につき3個まで交換できます。


イベントは平均月3回あるため、最大9個入手できます。

1個の交換にバッジ50,000枚必要です。

筆者筆者

1個の交換単位がかなり重いため、欲しい場合はライブプレイを頑張りましょう。

想いのカケラとの交換

想いのカケラ交換所でカケラ300個につき1個、毎月15個まで交換できます。

交換回数は毎月1日の0:00にリセットされます。

ライブミッション報酬

毎月のライブミッションの8000Pの報酬として2個獲得できます。

筆者筆者

8000P貯めるためには、毎日コツコツとライブを進める必要があります。
アイテム突破は長い道のりですが、やり込み要素として楽しめそうです。

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
5
ツイート
LINE
ゲームライター
カナリヤ
人生で初めてゲームをプレイしたのは5歳の時、ポケモン赤版でした。 リズムゲームやRPG、フィットネスゲームなど幅広いジャンルの作品をプレイしています。 数値を調べることが好きなので、色々なデータをもとにした情報を発信します。 「初めて知った!」と思ってもらえるような、他に載ってない内容を書くことを目指し精進の日々です。 よろしくお願いいたします。

プロジェクトセカイのアカウント売買の一括検索 Price Sale

スマホゲームのプロジェクトセカイのアカウント取引やRMT取引を安全に行えるサイト Price Sale の紹介です。プロジェクトセカイのアカウントを安全に売買できるサービスを横断で一括して比較できます。