質問
プロセカのミュージックカードを入手する方法をまとめました。ミュージックカードはプロセカにおける重要アイテムなので、不足している人はすぐ確認しましょう。
更新: 

今回はプロセカの重要アイテム「ミュージックカード」の入手方法をまとめていきます。

ミュージックカードの入手法まとめ

ミュージックカードの6つの入手方法を詳しく解説していきます。

イベント報酬で入手

イベントの「バッジ交換報酬」と「イベントストーリー読了報酬」にてミュージックカードを入手できます。

獲得できるミュージックカードの枚数はバッジ交換報酬では最大10枚、イベントストーリー読了報酬では最大8枚です。

最高レベルの効率で大量のミュージックカードが手に入るチャンスなので、イベント報酬のミュージックカードは逃さないようにしましょう。

ライブミッションを達成して入手

ライブPをためてライブミッションを達成していくことでミュージックカードを入手できます。

ライブPとは?
ライブをするごとにもらえるポイントのこと。
ライブミッションを達成するために必要。

ミュージックカードがもらえるライブPは以下の通り。

ライブP報酬
550ミュージックカード×2
1100ミュージックカード×2
2100ミュージックカード×2
2950ミュージックカード×2
4450ミュージックカード×2

ライブPを4450まで稼ぐと、合計10枚のミュージックカードが入手できます。

ライブを繰り返すだけでミュージックカードがもらえるのでおいしいです。

定常ミッションを達成して入手

定常ミッションの「ライブを~回クリアしよう」というミッションをクリアするとミュージックカードを入手できます。

1つのミッションで10枚のミュージックカードが入手できるので、ミュージックカードが不足気味な人はライブクリア回数も意識してみると良いでしょう。

メインストーリーを読んで入手

各ユニットのメインストーリーを読むことで、ストーリー報酬としてミュージックカードを入手できます。

ストーリーを見るだけで、1ストーリーあたり2枚のミュージックカードを入手できるのでお得です。

新たなストーリーを解放するためにはユニットランクを上げる必要があります。

チャレンジスタンプで入手

チャレンジライブを1週間続けてクリアするともらえるチャレンジスタンプ報酬でミュージックカードを10枚入手できます。

チャレンジライブイベントのポイントやアイテムもおいしいので、欠かさず毎日やるようにしましょう。

ミュージックカードセットを購入して入手

有償クリスタル×300で購入できるミュージックカードセットでミュージックカードを入手できます。

ミュージックカードセットの中身は以下の通り。

ガチャチケット×1
ミュージックカード×10

ミュージックカードセットは月10個まで購入可能です。

ミュージックカードは何に使う?

ミュージックカードは楽曲の解放に使うアイテムです。

楽曲ショップにて10枚のミュージックカードを使って1曲の楽曲を解放できます。

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
9
ツイート
LINE
webライター
zyuga
ゲームやエンタメ系の記事をメインに執筆しているwebライター。 音ゲーは中学生の頃にハマってから約7年間ほどプレイしています。 読者の方が読んだ後「なるほど!」「納得!」「こうすれば良かったのか!」と感じる記事を書きます。 ぜひ記事をしっかり読んであなたの悩みを解決しちゃってください。

プロジェクトセカイのアカウント売買の一括検索 Price Sale

スマホゲームのプロジェクトセカイのアカウント取引やRMT取引を安全に行えるサイト Price Sale の紹介です。プロジェクトセカイのアカウントを安全に売買できるサービスを横断で一括して比較できます。