質問
プロセカとカップヌードルのコラボで追加された曲一覧と、今までのコラボ内容についてまとめました。全曲のバーチャルシンガーVer.についてもリンクしています。
更新: 

カップヌードルコラボとは?

日清カップヌードル50周年を記念して、プロセカとのコラボが実現しました。
ニーゴの奏がカップ麺が好きなことがきっかけの一つでもあります。

限定イベントの開催

2022/3/17にイベントは終了しています。

対象店で各種カップヌードルを購入し、抽選に当たった3900名限定で配信イベントが開催されました。

イラストコンテストの実施

応募は2022/2/10締切となり、コンテストは終了しています。

結果や投稿されたイラストは以下のサイトで見られます。

Twitter RTキャンペーン

応募は2022/2/7締切となり、キャンペーンは終了しています。

カップヌードル公式TwitterをフォローしキャンペーンツイートをRTすることで、カップヌードルやプロセカ声優のサイン入りポスターが当たるキャンペーンを行っていました。

ログインキャンペーンの実施

2022/1/13~2022/2/7までにプロセカにログインするとゲーム内アイテムのカップヌードルが貰えました。

効果はライフボーナス(大)と同じです。

コラボ動画の制作

カップヌードル公式Twitterにて、初音ミクと宵崎奏のコラボ動画が公開されています。

コラボ楽曲の実装

コラボを記念して、5曲の書き下ろし楽曲が実装されました。

曲名

歌唱担当(バーチャル・シンガーVer.)

歌唱担当(セカイVer.)

楽曲制作

モチーフ

アイデンティティ

GUMI、初音ミク

初音ミク、宵崎奏

kanaria

カップヌードル

サラマンダー

初音ミク

初音ミク、東雲絵名、東雲彰人

DECO*27

チリトマトヌードル、辛麺

青色絵具

初音ミク、巡音ルカ、MEIKO

初音ミク、日野森雫、日野森志歩

くじら

シーフードヌードル、しお

コスモスパイス

鏡音リン、鏡音レン、初音ミク

初音ミク、天馬司、天馬咲希

ピノキオピー

カレー、欧風チーズカレー

徳川カップヌードル禁止令

なし(セカイVer.のみ)

草薙寧々、ネネロボ、ミクダヨー、鏡音レン、KAITO

Mitchie M

味噌、にんにく豚骨

楽曲は全てYouTubeにてフルサイズで無料公開されています。
また、アプリにも実装されているためリズムゲームのプレイもできます。

アイデンティティ(アプリ実装日:2022/5/1)

バーチャル・シンガーVer.

セカイVer.

サラマンダー(アプリ実装日:2022/5/5)

バーチャル・シンガーVer.

セカイVer.

青色絵具(アプリ実装日:2022/5/2)

バーチャル・シンガーVer.

セカイVer.

コスモスパイス(アプリ実装日:2022/5/3)

バーチャル・シンガーVer.

セカイVer.

徳川カップヌードル禁止令(アプリ実装日:2022/5/4)

セカイVer.

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
9
ツイート
LINE
ゲームライター
カナリヤ
人生で初めてゲームをプレイしたのは5歳の時、ポケモン赤版でした。 リズムゲームやRPG、フィットネスゲームなど幅広いジャンルの作品をプレイしています。 数値を調べることが好きなので、色々なデータをもとにした情報を発信します。 「初めて知った!」と思ってもらえるような、他に載ってない内容を書くことを目指し精進の日々です。 よろしくお願いいたします。

プロジェクトセカイのアカウント売買の一括検索 Price Sale

スマホゲームのプロジェクトセカイのアカウント取引やRMT取引を安全に行えるサイト Price Sale の紹介です。プロジェクトセカイのアカウントを安全に売買できるサービスを横断で一括して比較できます。