質問
プロセカのフレンド機能を使えば、ゲーム内だけでなく、リア友とも簡単にフレンドになれます!どうやったらフレンドになれるのか、なったら何が出来るのかについて解説します。
更新: 

フレンドになるには?

ゲーム内でフレンドになる

ゲーム内でフレンドになる方法は、4種類あります。

みんなでライブのリザルト画面

全国のユーザーとライブプレイができる、「みんなでライブ」のリザルト画面に、フレンド申請ボタンがあります。


申請時にコメントを入れることも可能です。

バーチャルライブのルーム

バーチャルライブに参加するときに入れるルームフレンド申請ができます。

ルームはライブ予定がある場合のみ解放されるため、常時使用はできません。

チアフルライブのグループエリア

月1で開催される、チアフルライブで使用できるグループエリアでもフレンドになれます。


申請の手順は、バーチャルライブのルームと同じです。

チアフルライブ開催~次イベント開催までの期間限定解放となります。

イベントのランキング

イベントのランキングからも申請ができます。
申請できるのは以下のプレイヤーのみです。

  • 100位以内の上位ランカー
  • 自分と順位の近いプレイヤー

リア友とフレンドになる

リアルの友達とプロセカ内でフレンドになる手順

  1. 自分のIDを確認する

基本プロフィールからプレイヤーID(自分のID)をコピーします。


2. 友達のアカウントで検索する
友達にコピーしたIDを教えて、フレンド検索をしてもらいます。

もちろん、逆に友達からIDを教えてもらっても問題ありません。

フレンドになると何ができるの?

いつでも相手のプロフィールが見れる

フレンドリストからフレンド全員のプロフィール確認できます。


リストは、ホーム画面にあるフレンドアイコンから表示できます。

オンライン状況がわかる

フレンドリストからフレンドがオンライン/ライブ中/オフラインのどの状況かがわかります。

オプションから、自分のオンライン状況を隠すことも可能です。

ライブに招待する、されることができる

ライブに招待する

ライブ招待の手順

  1. プライベートルームを作成

「みんなでライブ」からルーム作成を行います。


2. 招待ボタンを押す
ルームに入室したら、画面下の招待ボタンを押します。

3. 招待するフレンドを選択
招待したいフレンドを選んで決定します。

[caution] オフラインのフレンドを招待することはできません。

ライブに招待される

ライブに招待された場合、ホーム画面にツイートにあるような通知が来ます。
参加する場合は○、拒否する場合は×を選択しましょう。

招待の状況はフレンドアイコンの「フレンド招待」からもまとめて確認できます。

限定称号が貰える

「友達100人できるかな」


現在のフレンド数上限となる100人とフレンドになることで貰えます。

ベストフレンド


「みんなでライブ・チアフルライブ」を5人全員が自分のフレンドの状態でプレイすると貰えます。

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
98
ツイート
LINE
ゲームライター
カナリヤ
人生で初めてゲームをプレイしたのは5歳の時、ポケモン赤版でした。 リズムゲームやRPG、フィットネスゲームなど幅広いジャンルの作品をプレイしています。 数値を調べることが好きなので、色々なデータをもとにした情報を発信します。 「初めて知った!」と思ってもらえるような、他に載ってない内容を書くことを目指し精進の日々です。 よろしくお願いいたします。

プロジェクトセカイのアカウント売買の一括検索 Price Sale

スマホゲームのプロジェクトセカイのアカウント取引やRMT取引を安全に行えるサイト Price Sale の紹介です。プロジェクトセカイのアカウントを安全に売買できるサービスを横断で一括して比較できます。