質問
「セレクトリストガチャ」は確定で星4を入手できるお得なガチャです。どんなガチャか分からない、引くか迷っているといった方はぜひ見てみてください。
更新: 

セレクトリストガチャとは

有償クリスタル3,000個を使用して1度のみ引ける特別なガチャです。

引けるのは10連のみで単発はありません。

自分で選んだ星4カード10枚から確定で1枚以上排出されます。

ガチャの実施頻度

実施頻度はおよそ3ヶ月に1回です。
カラフルフェスティバルガチャと時期をずらしての開催となっています。

開催はワンダショちゃんねるや、公式Twitterより発表があります。

セレクトリストガチャの引き方

対象の星4から好きなカード10種類を選ぶ必要があります。

10種類選択しないと引くことができません。
また、同じカードの複数選択もできません。

また、未獲得のみ、衣装の有無などで絞り込みを行なうことも可能です。

獲得済・未獲得の確認はカード右上のマークでも判断できます。

以下は排出対象外です。
・実装時期が新しいカード
・期間限定カード

おまかせを選択すると、未獲得のカードからランダムで10種類選択されます。

ガチャを引くべき人は?

恒常星4に欲しいキャラがいる

筆者筆者

未所持で欲しい恒常キャラがいる場合は、積極的に狙いましょう。

2022年8月現在、ピックアップ外の星4の排出率は0.011%となり、通常ガチャでの1点狙いはかなり厳しいです。
今後恒常星4が増えることで確率はさらに下がります。

対して、セレクトリストガチャでは星4確定枠として10%の確率で狙いのキャラが引けます。

さらに、通常枠で星4が当たった場合セレクトした10種類の中から1枚排出されます
星4全体の排出割合は3%のため、確定枠以外でもセレクトしたキャラは0.3%の確率となります。


運が良ければ欲しいキャラが2枚以上引けることもあります。

想いの純結晶が欲しい

あえて獲得済みの10種類を選ぶことで、確実に星4の被りを引けます

筆者筆者

被った星4を交換所で想いの純結晶に交換しましょう。

まとめ

セレクトリストガチャ確定で星4が引けるうえ、通常に比べ1点狙いがしやすく、非常にお得なガチャです。

筆者筆者

有償クリスタルに余裕がある場合は引くことがおすすめです。

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
9
ツイート
LINE
ゲームライター
カナリヤ
人生で初めてゲームをプレイしたのは5歳の時、ポケモン赤版でした。 リズムゲームやRPG、フィットネスゲームなど幅広いジャンルの作品をプレイしています。 数値を調べることが好きなので、色々なデータをもとにした情報を発信します。 「初めて知った!」と思ってもらえるような、他に載ってない内容を書くことを目指し精進の日々です。 よろしくお願いいたします。

プロジェクトセカイのアカウント売買の一括検索 Price Sale

スマホゲームのプロジェクトセカイのアカウント取引やRMT取引を安全に行えるサイト Price Sale の紹介です。プロジェクトセカイのアカウントを安全に売買できるサービスを横断で一括して比較できます。