質問
プロセカに登場するバンドLeo/needについて解説します。Leo/needが気になる・もっと知りたい人におすすめです。
更新: 

プロセカに登場するバンド『Leo/need(レオニード)』のメンバーや楽曲を解説していきます。

レオニードについてもっと知りたい!」

という人はぜひ最後まで読んでレオニードについて詳しくなってください。

Leo/needとは?

Leo/needとはリズムゲーム・プロセカに登場するバンドグループのこと。
メンバーは星野一歌・天馬咲希・望月穂波・日野森志歩の4人。
さまざまなことが原因で疎遠になってしまった幼馴染で構成されている。
ファンからは「レオニード」を略した「レオ二」の愛称で親しまれている。

Leo/needのメンバー


それではLeo/needのメンバーを一人ずつ解説していきます。

星乃一歌(CV.野口瑠璃子)

自己紹介動画はこちら

誕生日身長担当趣味特技
8月11日161㎝ギター・ボーカル初音ミクの歌を聞く・育てているサボテンを眺めるリンゴの皮むき

クールな見た目からは想像できない内気な性格の女の子。
とても友達思いで、困っている友達は積極的に助ける。
特技の「リンゴの皮むき」は友達の看病から身についたものだという噂も。
初音ミクを愛しており、よく初音ミクの曲を聞いている。
愛用のギターは父親からのお下がり。

天馬咲希(CV.磯部花凜)

自己紹介動画はこちら

誕生日身長担当趣味特技
5月9日159㎝キーボードファッション・メイク動画視聴・ビーズヘアアクセサリー作りヘアアレンジ・お手玉

とても明るい性格で、Leo/needのムードメーカー。
生まれつき体が病弱だったせいで中学校には通えなかったが、高校から復学。
中学校に通えなかった影響で「青春っぽいこと」に対して強く憧れを抱いており、それが彼女がバンドをやる一つの理由となっている。
かなり人懐っこい一面も持っており、多くの人から好かれている。

望月穂波(CV.上田麗奈)

自己紹介動画はこちら

誕生日身長担当趣味特技
10月27日166㎝ドラム飼い犬の散歩・家庭菜園家事全般・水泳

穏やかで周りを包み込むような優しさを持つ女の子。
家事の能力に長けており、「家事代行」という高校生にしては珍しいアルバイトをしている。
好きな食べ物はアップルパイで嫌いな食べ物はチーズ。

日野森志歩(CV.中島由貴)

自己紹介動画はこちら

誕生日身長担当趣味特技
1月8日159㎝ベース好きなガールズバンドのライブに行く・ベースの練習・演奏書道

とてもクールで馴れ合いが嫌いな女の子。
一匹狼で、物怖じせず自分のやりたいことをやるタイプ。
普段の性格はクールだが、実は友達想いな一面も持っている。
プロセカに登場する別バンド「MORE MORE JUMP!」の日野森雫の妹。

Leo/needが担当する楽曲一覧

Leo/need担当楽曲動画
ロキ
青く駆けろ!
ヒバナ-Reloaded-
テオ
needle
アスノヨゾラ哨戒班
ステラ
ドラマツルギー
ウミユリ海底譚
霽れを待つ
タイムマシン
fromY to Y
「1」
いかないで
フロムトーキョー
六兆年と一夜物語
カゲロウデイズ
流星のパルス
ray
ロストワンの号哭
Hello,world!!
STAGE OF SEKAI

Leo/needはストーリーにも注目

Leo/needに興味を持った人はプロセカから見れるストーリーをじっくり鑑賞してみてください。
ストーリーではメンバーの4人はなぜ疎遠になってしまったのか、どのようにバンド結成に至るのか、しっかり理解できます。
ストーリーを通してプロセカの世界を見ることによってキャラクターに感情移入しやすくなり、よりプロセカの世界観を味わえるのでとてもおすすめです。

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
17
ツイート
LINE
webライター
zyuga
ゲームやエンタメ系の記事をメインに執筆しているwebライター。 音ゲーは中学生の頃にハマってから約7年間ほどプレイしています。 読者の方が読んだ後「なるほど!」「納得!」「こうすれば良かったのか!」と感じる記事を書きます。 ぜひ記事をしっかり読んであなたの悩みを解決しちゃってください。

プロジェクトセカイのアカウント売買の一括検索 Price Sale

スマホゲームのプロジェクトセカイのアカウント取引やRMT取引を安全に行えるサイト Price Sale の紹介です。プロジェクトセカイのアカウントを安全に売買できるサービスを横断で一括して比較できます。