質問
プロセカに登場するキャラクター・誕生日限定で発生するイベントについてまとめました。プロセカキャラの誕生日を忘れず堪能したい人はぜひ最後まで読んでください。
更新: 

今回はプロセカに登場するキャラクターの誕生日をまとめていきます。

「好きなキャラの誕生日を知りたい…。」
「キャラの誕生日には何が起きるの?」

という方はぜひ参考にしてください。

プロセカ登場キャラクター誕生日まとめ

プロセカ登場キャラクターの誕生日をバンド別に分けてまとめています。

バーチャルシンガーの誕生日一覧

キャラクター名誕生日
巡音ルカ1月30日
KAITO2月17日
初音ミク8月31日
MEIKO11月5日
鏡音リン12月27日
鏡音レン12月27日

『Leo/need』メンバーの誕生日一覧

キャラクター名誕生日
日野森志歩1月8日
天馬咲希5月9日
星乃一歌8月11日
望月穂波10月27日

『MORE MORE JUMP!』メンバーの誕生日一覧

キャラクター名誕生日
桃井愛莉3月19日
花里みのり4月14日
桐谷遥10月5日
日野森雫12月6日

『 Vivid BAD SQUAD』メンバーの誕生日一覧

キャラクター名誕生日
小豆沢こはね3月2日
青柳冬弥5月25日
白石杏7月26日
東雲彰人11月12日

『 ワンダーランズ×ショウタイム』メンバーの誕生日一覧

キャラクター名誕生日
天馬司5月17日
神代類6月24日
草薙寧々7月20日
鳳えむ9月9日

『25時、ナイトコードで。』メンバーの誕生日一覧

キャラクター名誕生日
朝比奈まふゆ1月27日
宵崎奏2月10日
東雲絵名4月30日
暁山瑞希8月27日

誕生日に発生するイベントまとめ

ゲームアプリ「プロセカ」内で誕生日にのみ発生するイベントを紹介していきます。

  • バースデーバーチャルライブ
  • 特殊な会話が発生
  • 誕生日限定ガチャ

バースデーバーチャルライブ

キャラクターの誕生日限定でバースデーバーチャルライブが開催。

リアルタイムで全国のプロセカユーザー達とキャラクターの誕生日を祝えます。

バースデーバーチャルライブに参加することで、参加報酬として「限定称号」「ボーカルカード」が貰えるので、必ず参加しましょう。

また、バースデーバーチャルライブ開催日には、限定アイテムとして誕生日キャラのなりきり衣装がバーチャルショップで販売されます。

どうすればバーチャルライブに参加できるの?
バーチャルライブへ参加する手順は以下の通りです。
メイン画面から「ライブ」をタップ
→「バーチャルライブ」を選択
→待合エリアで待機
→開演時間になったらライブ会場へ入場

特殊な会話が発生

キャラクターの誕生日には、誕生日キャラクターと関係の深いキャラクターの特殊な誕生日限定会話ボイスが聞けます。

色んなキャラクターに話しかけて、誕生日限定の会話を探してみましょう。

誕生日限定ガチャ

誕生日から1週間限定で、誕生日限定ガチャを引けます。

誕生日のキャラクターのみが排出される特殊なガチャとなっているので、好きなキャラクターの誕生日限定ガチャは必ず引いておきたいところです。

ここでしか排出されない「バースデーレア」も存在します。

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
128
ツイート
LINE
webライター
zyuga
ゲームやエンタメ系の記事をメインに執筆しているwebライター。 音ゲーは中学生の頃にハマってから約7年間ほどプレイしています。 読者の方が読んだ後「なるほど!」「納得!」「こうすれば良かったのか!」と感じる記事を書きます。 ぜひ記事をしっかり読んであなたの悩みを解決しちゃってください。

プロジェクトセカイのアカウント売買の一括検索 Price Sale

スマホゲームのプロジェクトセカイのアカウント取引やRMT取引を安全に行えるサイト Price Sale の紹介です。プロジェクトセカイのアカウントを安全に売買できるサービスを横断で一括して比較できます。