質問
ストーリーの中心でもある「Untitled」(アンタイトル)。ユニットごとにどのような歌とタイトルになったのか?3DMVとフルMV付きで紹介します!ご存知の方も久々に聴いてみませんか?
更新: 

Untitled


「Untitled」(アンタイトル)はメロディも歌詞もない無音の楽曲です。

強い想いを持った人のもとに現れ、再生することでセカイに行くことができます。


そして持ち主が本当の想いを見つけることで「Untitled」は歌となります。

歌になったとき「Untitled」にメロディと歌詞がつき、タイトルも変わって名前を持ちます。

Leo/need

『needLe』


すれ違ってしまっていた幼馴染4人組のバンドユニットです。

「またみんなと一緒にいたい」 という想いが歌になりました。

フルバージョン


DECO*27さんが「Leo/need」に書き下ろした楽曲です。

フルバージョンでは初音ミクが歌っています。

MORE MORE JUMP!

『アイドル新鋭隊』


アイドル志望、元アイドルの2人、現役アイドル、そんな訳ありな4人のアイドルユニットです。

「みんなに希望をあげられるようなアイドルになりたい」 という想いが歌になりました。

フルバージョン


Mitchie Mさんが「MORE MORE JUMP!」に書き下ろした楽曲です。

フルバージョンでは初音ミク、鏡音リン、巡音ルカ、MEIKOの4人が歌っています。

Vivid BAD SQUAD

『Ready Steady』


伝説のイベント「RAD WEEKEND」を超えるという夢を持った4人のストリートユニットです。

「最高のイベントをやりたい」 という想いが歌になりました。

フルバージョン


Gigaさんが『Vivid BAD SQUAD』に書き下ろした楽曲です。

フルバージョンでは初音ミク、鏡音リン、鏡音レンの3人が歌っています。

ワンダーランズ×ショウタイム

『セカイはまだ始まってすらいない』


「ワンダーステージ」で活動する個性的なメンバーからなるショーユニットです。

「ショーでみんなを笑顔にしたい」 という想いが歌になりました。

フルバージョン


ピノキオピーさんが『ワンダーランズ×ショウタイム』に書き下ろした楽曲です。

フルバージョンでは初音ミクが歌っています。

25時、ナイトコードで。

『悔やむと書いてミライ』


楽曲を制作する正体不明の音楽サークルです。

まふゆの 「見つけてほしかった」 という想いが歌になりました。

フルバージョン


まふまふさんが『25時、ナイトコードで。』に書き下ろした楽曲です。

フルバージョンでは、まふまふさんがセルフカバーで歌っています。

ストーリー


メインストーリーで「Untitled」が歌になるまでの経緯を見ることができます。

ストーリーを見てから聴くと感動間違いなしです。

まだ見てない人は、この機会にストーリーを見てみませんか?

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
ゲームライター
紫苑
幼い頃からゲームが好きで、今は「原神」にハマっています。冒険ランク56の完全無課金で毎日楽しんでます。胡桃と魈が推しです。「ポケモンユナイト」もマスター到達!楽しくデュオで遊んでいます。お役に立てる情報をお届けできるように頑張ります!よろしくお願いいたします!

プロジェクトセカイのアカウント売買の一括検索 Price Sale

スマホゲームのプロジェクトセカイのアカウント取引やRMT取引を安全に行えるサイト Price Sale の紹介です。プロジェクトセカイのアカウントを安全に売買できるサービスを横断で一括して比較できます。