質問
プロ野球スピリッツAで選手を強化するためには「特訓」が必要不可欠です。本記事では、効率よく選手を強化するための「特訓のコツ」や「特訓をするべきタイミング」などをご紹介します。
更新: 

プロ野球スピリッツAの特訓とは?

特訓とは、選手の能力値やスピリッツを引き上げる機能のことです。

対象の選手に、素材となる選手や特訓コーチを合成することで能力やスピリッツがアップします。

ただレベルを上げるだけでは選手は強くならないので、特訓は必ず行なうようにしましょう!

プロ野球スピリッツAの特訓方法

特訓のやり方は以下の通りです。

  1. 「選手メニュー」にある「特訓/限界突破/継承」をタップします。

  2. 特訓を行なう選手を選びましょう。

  3. 特訓に使用する素材を選びましょう。

この際「コーチ」を選択すると、「特訓コーチ」を使用することができます。

  1. 特訓成功率を確認し、良ければ「OK」をタップしてください。

  2. 再度確認画面が表示されますので、素材として使用した選手やコーチに間違いがないかを確認し、問題がなければ「はい」をタップしましょう。

  3. 下記の画面が表示されたら特訓成功です。

特訓成功率が低いと失敗することもあります。このような場合、特訓に使用した選手やコーチは失われてしまいますが、特訓レベルは上がらないので注意が必要です。

プロ野球スピリッツAでの特訓のコツは?

特訓を行なう際のコツは、以下の2点です。

  • 特訓成功率を100%にする
  • 素材にはレベルMaxの選手を使う

特訓成功率は100%にしよう

特訓は必ず成功するわけではありません。

たとえ特訓成功率が95%だったとしても、失敗する可能性があるのです。

もし特訓に失敗してしまったら、素材として使用した選手やコーチが水の泡となって消えてしまいます。

それってかなりの痛手ですよね?

ですので、必ず成功率を100%にしてから特訓を行なうようにしましょう!

レベルMaxの素材を使おう!

特訓の素材には、レベルMaxの選手を使用することをおすすめします!

Sランクの選手を特訓する際、通常Aランクの選手は成功率が30%、Bランクの選手は5%と決まっています。

しかし、レベルMaxの選手であれば、Aランクの選手は60%、Bランクの選手は15%までに成功率が上がります。

より成功率が高い選手を使用することで素材の数を削減できるので、日頃からAランクやBランクの選手も育成しておき、特訓の素材として使いましょう!

特訓をするべきベストタイミングは?

特訓は「特訓成功率1.5倍キャンペーン」が実施されている期間中に行なうのがベストです。

特訓成功率1.5倍キャンペーン

プロ野球スピリッツAでは、特訓の成功率が1.5倍になる「特訓成功率1.5倍キャンペーン」が年に4回ほど実施されています。

この期間中は、特訓成功率が以下の通りにアップします。

  • Aランク:30%→45%
  • Aランク(レベルMax):60%→90%
  • Bランク:5%→7.5%
  • Bランク(レベルMax):15%→22.5%

成功率が大幅にアップするので、特訓をするならこの期間中が大チャンス!

次の特訓成功率1.5倍キャンペーンはいつ?

次に「特訓成功率1.5倍キャンペーン」が実施される日程は、7月中と予想されています。

前回実施されたのが3月だったので、そろそろ実施されてもおかしくないのではないでしょうか。

ただ、これはあくまでも予想で、正式な実施日程は明らかにされていません。

いつ実施されても大丈夫なように、今のうちから選手の育成を進めておきましょう!

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
142
ツイート
LINE
Webライター
ayaka
大学を卒業後、Webライターとしての活動を始めました。得意ジャンルはゲーム、アニメ、シナリオ作成、エンタメ、ドラマ、映画、音楽、プロ野球です。わかりやすく、読みやすい文章の執筆を心掛けています。趣味は音楽、読書、小説の執筆、プロ野球観戦、ゲーム、ドラマ・映画鑑賞、アニメ鑑賞など。1日に1回は必ずTOKIOの曲を聴くことが日課な、生粋のTOKIOファンです!

プロ野球スピリッツAのアカウント売買の一括検索 Price Sale

スマホゲームのプロ野球スピリッツAのアカウント取引やRMT取引を安全に行えるサイト Price Sale の紹介です。プロ野球スピリッツAのアカウントを安全に売買できるサービスを横断で一括して比較できます。