質問
無課金~微課金プレイヤーにとってより効率的なレベル上げ方法を紹介します!選手のレベル上げだけでなく、エナジー回収や特訓にもメリットのある方法をぜひご覧ください!

プロ野球スピリッツAでの効率の良いレベル上げ(選手育成)方法をご紹介します!
無課金~微課金プレイヤーの皆さん、必見ですよ!

プロ野球スピリッツAの選手レベルとは

プロ野球スピリッツAでは、選手のレベルを上げることでスピリッツ、ステータス値が上昇します。

特にスピリッツが低いと、リーグ戦やリアルタイム対戦で能力が大幅に低下してしまいます。

新しい戦力をオーダーに組み入れるために、早くレベル上げを完了したい!
というプレイヤーの方も多いのではないでしょうか?

プロ野球スピリッツAでのレベル上げ方法

選手のレベル上げ方法は、試合をこなして経験値を得る必要があります。

  • Vロード
  • 試練
  • チャレンジカップ
  • 練習試合
  • 試合イベント


1試合でより多くの経験値を獲得できるのは、より難易度の高い「Vロード」になります。

いかに難易度の高いVロードを効率よくこなしていくかが、レベル上げのポイントになりそうです。

より効率の良いレベル上げ方法はコレだ!

Bランク選手を獲得し、育てよう!

Bランク選手はスカウトやイベント報酬で容易に獲得できます。


またVロードの勝利報酬やストーブリーグ報酬、稀にノーマルスカウトでも獲得が可能です。

Bランク選手は最大レベル(レベル50)まで育成することで後述する経験値変換で3000弱の経験値になるだけでなく、特訓の素材としても活用が可能になります。

Aランク選手も同じようにレベル上げに活用できますが、Bランク選手に比べ
獲得できる機会が限られること、また特訓素材や限界突破素材としての
メリットの方が大きいため、あまりオススメしません。

育てた選手を経験値変換しよう!

前項の通り、Bランク選手は最大レベル(レベル50)まで育成することで、3000弱の経験値に変換が可能です!

Sランク選手を最大レベルまで育成するには 「60246」の経験値が必要なため試合での獲得経験値と変換したストック経験値を合わせて育成することがもっとも効果的と言えます。

またVロードの勝利報酬やノーマルスカウトで獲得できるCランク選手も、経験値変換することをオススメします!

Cランク選手は育成せず、即経験値変換がオススメです。
育成するのはBランク選手に限定すると良いでしょう。
Dランク選手は経験値変換しても経験値10しか獲得できないため、コイン変換をオススメします。

経験値1.8倍イベントを活用しよう!

現在行われているイベント「プロスピグランプリ」のように、経験値1.2~1.8倍を獲得できるイベントが定期的に行われます。


エナジーを割って育成をより進めるのであれば、経験値1.8倍の期間中がもっともオススメです!

Vロード参加難易度のポイント

筆者がオススメするVロードの参加難易度はズバリ、「☆☆☆☆☆☆☆(星7)」ランクです!

その理由をご紹介します。

育成素材をオーダーに組み入れてもギリギリ勝てる!

Bランク選手をオーダーに組み入れても、星7ランクであればギリギリ勝ち進むことができます。

目安として、オーダースピリッツを65000~70000程度で編成すると良いでしょう。

特に野手の先発メンバー、先発投手と抑え投手をSランク選手で固め、野手のベンチ、中継ぎ投手に育成素材を組み入れると、自動操作でも勝率を高めることが可能です。

なるべく自操作で勝利報酬をゲット!

自操作で評価を重ねることで、コインやスカウトポイントだけでなく、育成素材(C~Dランク選手、稀にBランク選手)を獲得できます。

また、評価を重ねて得られるラウンド報酬「Vメダル」を集めることで、終了後の「ストーブリーグスカウト」でエナジーや高ランク選手獲得のチャンスにも繋がります。

なるべく面倒臭がらずに、自操作で育成を進めることをオススメします!

日本一達成累計報酬はバカにならない!

Vロードの日本一達成累計報酬では、エナジーやS~Aランク契約書を獲得できます!

無課金~微課金プレイヤーにとっては貴重なエナジー獲得のチャンスですので、育成+日本一達成がチーム強化の一番の近道です。

記載のない達成回数でも10エナジーは獲得できますので、ぜひ日本一達成を目指しましょう!

プロ野球スピリッツAでのレベル上げ方法まとめ

プロスピAプレイヤーとしても知られるMLBのダルビッシュ有選手でさえ、「レベル上げはコツコツVロードを回すしかない」と明言しています。

いかに効率良く選手を育成できるかが、いちはやくチームを強化するポイントです。

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
162
ツイート
LINE
副業ライター
ハリボー・ベアーズ
プロスピAに関する記事をメインとした副業ライターです。 ハリボー・ベアーズの名前でプロスピAもプレイしております。 プロスピAに関するプロフィールはこちら! ログイン日数:374日目(6/30時点、無欠勤) レベル:Lv.155 リーグランク:リーグ8~9を行ったりきたり(リーグオーダースピリッツ84119) リアタイランク:プラチナ3(玄人9位) オーダー:12球団(別途、阪神純正を育成中) 課金度:超微課金(課金は育成のみ、スカウトには使っておりません) 初心者の方のタメになるような記事を書いていきたいと思いますので、よろしくお願いします!

プロ野球スピリッツAのアカウント売買の一括検索 Price Sale

スマホゲームのプロ野球スピリッツAのアカウント取引やRMT取引を安全に行えるサイト Price Sale の紹介です。プロ野球スピリッツAのアカウントを安全に売買できるサービスを横断で一括して比較できます。