質問
シャドウバースには、ゲームをやり込むほど報酬がもらえるバトルパスというシステムがあります。たくさんの報酬をもらうためには課金をする必要があるので、購入を迷う人も多いでしょう。この記事では、そんなバトルパスを購入するべきかを解説していきます!
更新: 

お得かどうかは週のバトル回数による

バトルパスはバトルをやり込めばやり込むほど、さまざまな報酬がもらえるというシステムです。
しかし、バトルパスのポイントは一週間で稼げる上限がきまっており、一気に稼ぐことができません。


そのため、一週間のやり込み具合によってお得かどうかが決まってきます。

どれくらいやりこめばお得?

ポイントを週の上限まで稼ごうと思うと、一日に数回のバトルが必要になり大変です。
しかし、ポイントはミッションからも稼げるので、ポイント稼ぎはそこまで大変ではありません。
さらに、バトルパスの期間は3か月と長く、ポイントを稼ぐ期間にも余裕があります。

また、バトルパスの目玉である限定スキンとイラスト違いカードは、低レベルの段階で獲得が可能です。


これらを獲得できれば元は取れているため、週に数回しかバトルをしないかたでもバトルバスの購入はお得と言えます。

バトルパスは、スキンやイラスト違いカード以外の報酬も豊富です。
スキンやイラスト違いカードに興味が無いかたにも、バトルパスの購入はオススメできます。

参考動画

プレミアムパスでどれくらいの報酬がもらえるかは、下記の動画を参考にしてください!

特に理由が無いならプレミアムパスを買おう

バトルパスには、通常のプレミアムパスと少し値段の高いポイント付きプレミアムパスが存在します。


ポイント付きプレミアムパスは、購入した時点でレベル20までのポイントが獲得できるというものです。
それ以外に違いはないので、特に理由が無いのであれば通常のプレミアムパスを購入しましょう。

あまりシャドウバースを遊ぶ時間が無いのであれば、バトルパスの購入自体がオススメできません。
しかし、限定スキンやイラスト違いカードがどうしても欲しい場合には、ポイント付きプレミアムパスがオススメです。

プレミアムパスをすぐに購入する必要はない

バトルパスは、どのタイミングで購入してもすべての報酬が獲得できます。
そのため、バトルパスの期限が終わる3か月目に購入を判断するのが無難です。

この方法であれば、「せっかくバトルパスを購入したのに、思ったよりもシャドウバースを遊べなかった」という事故を防げます。

スキンは1年ほどで販売される

2022年3月現在でバトルパスの実装から1年以上経過しており、限定スキンの販売が開始されています。


価格もバトルパスよりも安くなっており、期限なども設定されていません。
もし、バトルパスの購入を逃してしまったという場合は、1年ほど待機しましょう。

イラスト違いカードは再販されていないので、注意しましょう。
また、その他の報酬も考慮すると、バトルパスの購入がお得です。

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
10
ツイート
LINE
ゲームライター
つぐ
Webライターとして活動中のつぐです。 誤字脱字のない誰が見てもわかりやすい文章を執筆するよう心がけております。 ゲームが大好きで自分でプレイするだけでなく、YouTubeなどの動画サイトで動画や配信もよく観ます。 その他では、動物とラーメンが大好きです。 得意ジャンルはもちろんゲームです。スマホを中心に様々なゲームをプレイしており、ボードゲームやインディーゲームにも興味があります。 私の記事で少しでも問題が解決できると嬉しいです。