質問
シノアリスに登場するキャラクターズにはそれぞれ担当されている声優がいます。どのキャラクターをどんな声優が担当されているかなど解説します。ぜひご参考ください。
更新: 

シノアリスに登場するキャラクターズの声優(CV.)についてまとめています。
他のゲームやアニメではどんなキャラクターを演じられていたのかなどもご紹介します。

アリス(CV.M・A・O)

アリスを演じられている声優は「M・A・O」さんです。
女優「市道真央」として『海賊戦隊ゴーカイジャー』ではルカ・ミルフィ/ゴーカイイエロー役で出演されていました。

代表的な作品キャラクター
転生したらスライムだった件シオン
戦翼のシグルドリーヴァ駒込・アズズ
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズジュリエッタ・ジュリス
炎炎ノ消防隊アイリス
モンスターハンターストーリーズナビルー

詳細はこちらの 「アリス」の記事をお読みください。

スノウホワイト(CV.上田麗奈)

スノウホワイトを演じられている声優は「上田麗奈」さんです。
アニメ『てさぐれ!部活もの』では18姉妹を演じ、2021年3月には初ライブ(配信)を行うなどされています。

代表的な作品キャラクター
鬼滅の刃栗花落カナヲ
機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイギギ・アンダルシア
ハナヤマタ関谷なる
現実主義勇者の王国再建記ジュナ・ドーマ
アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ高坂海美

詳細はこちらの 「スノウホワイト」の記事をお読みください。

赤ずきん(CV.立花理香)

赤ずきんを演じられている声優は「立花理香」さんです。
生シノアリス(YouTube生放送)では、絵心を発揮され絵がナイトメア化されました。

初代赤ずきんの声優は引退された「今村彩夏」さんです。

代表的な作品キャラクター
アイドルマスター シンデレラガールズ劇場小早川紗枝
プリンセスコネクト!Re:Diveキャル
俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件有栖川麗子
八月のシンデレラナイン阿佐田あおい
m HOLD'EM漆原蝶羽

詳細はこちらの 「赤ずきん」の記事をお読みください。

シンデレラ(CV.喜多村英梨)

シンデレラを演じられている声優は「喜多村英梨」さんです。
生シノアリス(YouTube生放送)の自称レギュラーとしておそらく最多出演されています。

代表的な作品キャラクター
魔法少女まどか☆マギカ美樹さやか
BLOOD+音無小夜
こどものじかん九重りん
Angel Beats!ユイ
シドニアの騎士 掌位ノ絆仄姉妹

詳細はこちらの 「シンデレラ」の記事をお読みください。

ピノキオ(CV.三瓶由布子)

ピノキオを演じられている声優は「三瓶由布子」さんです。
低音ボイスに定評がありますが、『Yes!プリキュア5』の「夢原のぞみ」役のような可愛い女の子も素敵に演じられています。

代表的な作品キャラクター
BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONSうずまきボルト
デジモンアドベンチャー:八神太一
にゃんぼー!クロ
交響詩篇エウレカセブン ハイエボリューションレントン・サーストン
キャプテン翼 RISE OF NEW CHAMPIONS大空翼

詳細はこちらの 「ピノキオ」の記事をお読みください。

いばら姫(CV.本渡楓)

いばら姫を演じられている声優は「本渡楓」さんです。
キャラクターソングが素晴らしく、歌唱力だけではなくキャラクターの気持ちが伝わってくる歌声です。

代表的な作品キャラクター
刀使ノ巫女衛藤可奈美
ゾンビランドサガ源さくら
怪物事変
痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。メイプル〈本条楓〉
月姫 -A piece of blue glass moon-シエル

詳細はこちらの 「いばら姫」の記事をお読みください。

グレーテル(CV.内田真礼)

グレーテルを演じられている声優は「内田真礼」さんです。
同じく声優である内田雄馬さんが弟なのはあまりにも有名で、YouTubeの動画などでも掛け合いが楽しめます。

代表的な作品キャラクター
中二病でも恋がしたい!小鳥遊六花
MIX立花音美
乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…カタリナ・クラエス
約束のネバーランドノーマン
二ノ国:Cross Worldsローグ

詳細はこちらの 「グレーテル」の記事をお読みください。

かぐや姫(CV.伊藤静)

かぐや姫を演じられている声優は「伊藤静」さんです。
かぐや姫は妖艶な大人の女性ですが、真逆の元気な女の子や幼い女の子など幅広く演じられています。

代表的な作品キャラクター
ナイツ&マジックヘルヴィ・オーバーリ
劇場版 美少女戦士セーラームーンEternal愛野美奈子 / セーラーヴィーナス
暗殺教室イリーナ・イェラビッチ
夜明け前より瑠璃色な-Crescent Love-リースリット・ノエル
モンスターハンターライズミノト

詳細はこちらの 「かぐや姫」の記事をお読みください。

人魚姫(CV.能登麻美子)

人魚姫を演じられている声優は「能登麻美子」さんです。
キャラクターを演じられるだけではなく、澄んだ聞き取りやすい声でナレーションも多くされています。

代表的な作品キャラクター
地獄少女閻魔あい
はたらく細胞ナレーション
UQ HOLDER! 〜魔法先生ネギま!2〜宮崎のどか
どるふろ -癒し篇-UMP9
ファイアーエムブレム ヒーローズヘンリエッテ

詳細はこちらの 「人魚姫」の記事をお読みください。

ドロシー(CV.高橋李依)

ドロシーを演じられている声優は「高橋李依」さんです。
2021年に声優ユニット・イヤホンズとは別にソロアーティストとしても活動を開始されるなどしています。

代表的な作品キャラクター
Fate/Grand Orderマシュ・キリエライト
かくしごと後藤姫
この素晴らしい世界に祝福を!めぐみん
デスマーチからはじまる異世界狂想曲ゼナ・マリエンテール
ひぐらしのなく頃に 命鳳谷菜央

詳細はこちらの 「ドロシー」の記事をお読みください。

くるみ割り人形(CV.白熊寛嗣)

くるみ割り人形を演じられている声優は「白熊寛嗣」さんです。
趣味が転じてYouTubeでゲーム実況をしていたり、自作のアイコンが可愛かったりします。

代表的な作品キャラクター
オーバーロードガゼフ・ストロノーフ
半妖の夜叉姫饕餮
ONE PIECEオニ丸 / 牛鬼丸、ひつギスカン
機動戦士ガンダム THE ORIGINギャンブラー、ドレン
サイバーパンク2077ヨリノブ・アラサカ

詳細はこちらの 「くるみ割り人形」の記事をお読みください。

三匹の子豚(CV.悠木碧)

三匹の子豚を演じられている声優は「悠木碧」さんです。
ゲームの課金ボタンを押すときが「自分が最高に働いた」と思うなどの闇深い発言などでも話題をさらうことがあります。

代表的な作品キャラクター
魔法少女まどか☆マギカ鹿目まどか
蜘蛛ですが、なにか?「私」
幼女戦記ターニャ・デグレチャフ
博多豚骨ラーメンズミサキ
ラグナロクオリジンルクス

詳細はこちらの 「三匹の子豚」の記事をお読みください。

アラジン(CV.柿原徹也)

アラジンを演じられている声優は「柿原徹也」さんです。
ドイツ語と英語が話せることから英語も話すキャラクターなどを演じられています。

代表的な作品キャラクター
FAIRY TAILナツ・ドラグニル
叛逆性ミリオンアーサー鉄拳アーサー
学園ハンサム早乙女拓也
冴えない彼女の育てかた Fine波島伊織
原神スカラマシュ

詳細はこちらの 「アラジン」の記事をお読みください。

ラプンツェル(CV.藤田茜)

ラプンツェルを演じられている声優は「藤田茜」さんです。
儚げなボイスがとても印象的ながらも、会話も面白いというギャップの人です。

代表的な作品キャラクター
エロマンガ先生和泉紗霧
魔法少女なんてもういいですから。葉波ゆずか
精霊幻想記セリア=クレール
妹さえいればいい。三国山蚕
ゼルダ無双 厄災の黙示録インパ

詳細はこちらの 「ラプンツェル」の記事をお読みください。

ハーメルン(CV.前野智昭)

ハーメルンを演じられている声優は「前野智昭」さんです。
ドラゴンボールが好きで声優を志すきっかけになったらしく、演じたキャラクターを大事にされている声優です。

代表的な作品キャラクター
図書館戦争堂上篤
ドラゴンクエスト ダイの大冒険クロコダイン
覇穹 封神演義聞仲
炎炎ノ消防隊相模屋紺炉
イース6 オンライン 〜ナピシュテムの匣〜ガッシュ

詳細はこちらの 「ハーメルン」についての記事をお読みください。

マッチ売りの少女(CV.相良茉優)

マッチ売りの少女を演じられている声優は「相良茉優」さんです。
声優業の活躍を広げながら、短編映画で実写映画デビューもされています。

代表的な作品キャラクター
ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会中須かすみ
戦翼のシグルドリーヴァ石動・萌
アイドルメモリーズ梶原未来
クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズイーザ・マーシア
白猫プロジェクトニナ

詳細はこちらの 「マッチ売りの少女」の記事をお読みください。

謎の覆面(CV.???)

謎の覆面を演じられている声優は不明です(2021年7月現在)。
これからの「ストーリー」追加で明らかになっていくかもしれません。

詳細はこちらの 「謎の覆面」についての記事をお読みください。

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
56
ツイート
LINE
文筆家
96neko Base
お疲れさまです。「96neko Base」と申します。2021/09/23以降の記事についてはノータッチです。エンタメ系記事作成を得意としています。簡単な画像制作や小説執筆も可能です。他名義での著書(電子書籍)もあります。不得意分野も合わせて幅広く対応いたします。お力添えができましたら幸いです。