質問
スマートフォン向けゲームアプリ「SINoALICE ーシノアリスー」はコミカライズされています。シノアリスのマンガがどこで読めるのかについてなどご紹介します。ぜひご参考ください。
更新: 

シノアリスのマンガは紙と電子で読める

シノアリスのマンガは2021年7月現在、3巻まで発売中です。
紙の書籍と電子書籍のどちらも刊行されています

各書店や各配信サイトで読むことができます。

マンガUP!で連載中

シノアリスのマンガは 「マンガUP!」で連載されています
2019年6月6日のシノアリスの2周年と同時に連載が始まりました。

毎週木曜日更新されています。
第1話は無料で試し読みができます

ポイントを消費して第9話まで連載中です(2021年7月現在)。

シノアリスの現実篇を主な舞台としたストーリーです。
マンガUP!のオリジナル連載のため、「マンガUP!」で読むことをオススメします。

シノアリスのマンガを読める主な配信ストア一覧

ほかの配信ストアについてはこちらのリンク先に一覧があります
https://magazine.jp.square-enix.com/top/store/

書籍連動キャンペーンについて

シノアリスのマンガを購入するとシリアルコードを入手できます。
シリアルコードを「PC版シノアリス」で入力することで、強化アイテムやジョブが獲得できます

以下で入手方法と入手できるジョブについて解説していきます。

赤ずきん/MANGAジョブを入手するためのシリアルコードは、「シリアルコードつき」と明記されている電子書籍のみ付属します。

またスノウホワイト/MANGAジョブを獲得するためのシリアルコードは、電子書籍には付属されません。
紙の書籍の帯に記載されているため、帯のない書籍を購入してもシリアルコードはありません。

シリアルコード入力により獲得できる特典は、アカウント1つにつき1回です。
同一アカウントで複数獲得はできません。

PC版シノアリスでシリアルコードを入力する方法

PC版のシノアリスについてはこちらの記事でインストール手順などを解説しています。

こちらではPC版シノアリスがプレイできることを前提に解説します。

①「メニュー」をタップします。

②メニューの一番下にある「シリアルコード」をタップします。

③任意の「シリアルコードキャンペーン」のバナーをタップします。

受け取り済みの場合、バナーが暗く表示され「すでに特典を受け取り済みです」と文言があります。

④「シリアルコード入力欄」にシリアルコードを入力します。
入力を終えたら「OK」をタップします。

対象商品については赤ずきん/MANGAジョブまたはスノウホワイト/MANGAジョブをご参照ください。

上記のような文言が表示されたら成功です。
プレゼントボックスに該当のアイテムやジョブが贈られているのでご確認ください。

入力がうまくいかない場合、テキストエディタなどで一度シリアルコードを打ち込んで間違いがないかチェックしてみましょう。

赤ずきん/MANGAジョブ

赤ずきん/MANGAジョブが入手できるキャンペーンは、「2020年8月7日(金)〜2022年8年6日(土)まで」開催されています。

対象商品は以下の通りです。

  1. SINoALICE -シノアリス- 1巻(マンガ)
  2. SINoALICE -シノアリス- 2巻(マンガ)
  3. SINoALICE -シノアリス- 黒ノ寓話(小説)

「PC版シノアリス」でマンガ1巻・2巻、小説1巻についてくるシリアルコードすべてを入力すると「赤ずきん/MANGA」ジョブを獲得できます。
また、強化素材なども入力したシリアルコードに応じて入手できます。

赤ずきんのMANGAジョブを含めたほかのジョブについてなどは、こちらの記事にまとめられています。

スノウホワイト/MANGAジョブ

スノウホワイト/MANGAジョブが入手できるキャンペーンは、「2021年7月7日(水) ~ 2023年7月6日(木) 23:59まで」開催されています。

対象商品は以下の通りです。

  1. SINoALICE ーシノアリスー 3巻(マンガ)

「PC版シノアリス」で紙の書籍のマンガ3巻の帯に記載されているシリアルコードを入力すると「スノウホワイト/MANGA」ジョブを獲得できます。

スノウホワイトのMANGAジョブを含めたほかのジョブについてなどは、こちらの記事にまとめられています。

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
2
ツイート
LINE
文筆家
96neko Base
お疲れさまです。「96neko Base」と申します。2021/09/23以降の記事についてはノータッチです。エンタメ系記事作成を得意としています。簡単な画像制作や小説執筆も可能です。他名義での著書(電子書籍)もあります。不得意分野も合わせて幅広く対応いたします。お力添えができましたら幸いです。