質問
シノアリスに登場する全キャラクターズ(2021年7月現在)を一覧でまとめています。どんなキャラクターズが登場しているかを知りたい人はぜひ参考にしてください。
更新: 

シノアリスのキャラクターズはみんな何かの物語の登場人物がモチーフです。
そしてそれぞれ象徴する「言葉」 があります。

シノアリスに登場する全キャラクターズについて、どんなキャラクターズが登場しているかをご紹介します(2021年7月現在)。

登場キャラクターズ一覧

キャラクターズ紹介(記事リンクあり)

アリス


シノアリスの「アリス」は、作者に会いたいと心から願い、苦難の多い道を自ら望むように進んでいます。

シノアリスといえば頭に浮かぶメインキャラクターです。

コロシアムや討伐イベントでおすすめのジョブについてなどはこちらの記事で解説しています。

スノウホワイト


シノアリスの「スノウホワイト」は、正義に生きる繊細な心を持った忠義の人です。

人気投票1位も三連覇を果たし、殿堂入りしたユーザーに愛されるキャラクターです。

殿堂入りについてや今まで登場したジョブについてなどはこちらの記事で解説しています。

いばら姫


シノアリスの「いばら姫」は、とにかく眠ることにイノチをかけているような徹底ぶりです。

第4回人気投票では1位をとるなど、ファンの多さがうかがえます。

第4回キャラクター人気投票についてやコロシアムでオススメのジョブについてなどはこちらの記事で解説しています。

シンデレラ


シノアリスの「シンデレラ」は、自分の望む結果を得るためなら他者を排除することも厭わない強さを持っています。

面倒見の良い面もあり、他者の傷を抉ることを楽しむ面があるなど一言で語れないキャラクターです。

人気投票の特別応援ジョブについてなどはこちらの記事で解説しています。

赤ずきん


シノアリスの「赤ずきん」は、可愛い見た目から想像もできないほど無邪気に暴れ回る強キャラです。

無邪気で純粋なため、暴力を行使していても許してしまえる何かがあります

Worldジョブやコロシアムでおすすめのジョブについてなどはこちらの記事で解説しています。

グレーテル


シノアリスの「グレーテル」は、兄様のことしか頭になくそれ以外のことに興味が向くことがほぼありません。

他のキャラクターズとは違う闇を抱えたキャラクターです。

今まで登場したジョブや討伐イベントにおすすめのジョブについてなどはこちらの記事で解説しています。

かぐや姫


シノアリスの「かぐや姫」は、上品で美しい女性という見た目に反してとても強く、心には常に強い殿方を求める思いがあります。

ただ無垢な子供に対しては優しく気遣う面もあり、良識があるからこそ苦しんでいるところがあります。

ストーリーで入手できるジョブも多いかぐや姫についての詳細はこちらの記事で解説しています。

ピノキオ


シノアリスの「ピノキオ」は、自分の判断を信じられず誰かに決定を委ねることに安心を覚えます

以前は最下位だった人気投票も第4回人気投票では9位になるなど、一定数の人気のあるキャラクターです。

コラボイベントで登場したジョブなどについてはこちらの記事で解説しています。

人魚姫


シノアリスの「人魚姫」は、自身の物語のように美しく悲惨な悲劇を欲しいと望んでいます。

いろいろな髪型を見せる青い髪の先は尾びれになっています。

人魚姫が特効キャラの討伐イベントなどについてはこちらの記事で解説しています。

ドロシー


シノアリスの「ドロシー」は、どんな物事も調べて考えて明らかにしようとするアクティブな性格です。

女性キャラでは唯一のメガネっ娘となります。

ドロシー工房ガチャについてや今まで登場したジョブについてなどはこちらの記事で解説しています。

くるみ割り人形


シノアリスの「くるみ割り人形」は、特異な見た目で名前の通り人形です。

ガチャではジョブが排出されたことはありません(2021年7月現在)。

ホーム画面で起こるちょっとしたギミックについてなどはこちらの記事で解説しています。

三匹の子豚


シノアリスの「三匹の子豚」は、痩せている長女とちょうどいい体型の次女とぽっちゃりした三女の三姉妹です

食欲に支配されているものの見ていて飽きないキャラクターです。

コロシアムでおすすめのジョブや討伐イベントについてなどはこちらの記事で解説しています。

アラジン


シノアリスの「アラジン」は、わかりやすく成金的な言動をする青年です。

感情よりもお金を優先するような考えをしていますが、いわゆる金の亡者というキャラクターではありません。。

今まで登場したジョブなどについてはこちらの記事で解説しています。

ラプンツェル


シノアリスの「ラプンツェル」は、隔離されるように塔で育ったため温室育ちといった思考をしている純潔の乙女です。

邪念がまったくないため、悪意に満ちているよりある意味たちの悪さが目立ってしまう残念な美少女です。

現実篇のジョブについてやコロシアムでのおすすめジョブについてなどはこちらの記事で解説しています。

ハーメルン


シノアリスの「ハーメルン」は、グリム兄弟の『ハーメルンの笛吹き男』をモチーフとしている2019年10月10日に登場したアラジンに次いで2人目の青年キャラクターです。

物語作者CV
ハーメルンの笛吹き男グリム兄弟前野智昭

美しいものが大好きで醜いものや汚いものをもっとも嫌悪する青年で、自身も美しいと考えています。

美しいものを収集するところがあり、自身のお眼鏡にかなったパーツを欲しています。

人気投票では最下位辺りで低迷していて、第3回人気投票では最下位ジョブが登場するなどしていました。

そんなハーメルンを象徴する文字は「耽美」です。
耽美とは「美こそが最高のものであると考えること。その世界に陶酔すること。」という意味だそうです。

男性キャラでは唯一のメガネキャラです。

マッチ売りの少女


シノアリスの「マッチ売りの少女」は、その名の通りマッチを売って生計を立てているしっかりものの少女です。

おそらくマッチからの連想は当然、貧乏であることの対として豪華→業火なのではないかでしょうか。

マッチ売りの少女の愛称や討伐イベントにおすすめのジョブについてなどはこちらの記事で解説しています。

謎の覆面


シノアリスの「謎の覆面」は、淘汰篇で出し抜けに現れた名前も素性もモチーフの物語も性別すらもすべて謎の人物(?)です。

名前から判断できる情報はなく、ストーリーでは何かについて知っていそうな言動を取っています。

ジョブ詳細でのストーリーでも意味深な物語が語られているなど、キーパーソンではないかと推測できます。

一人称は「僕」です。

ストーリーの「淘汰篇後編一章十節」をクリアで「謎の覆面/ブレイカー」を獲得できます。

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
15
ツイート
LINE
文筆家
96neko Base
お疲れさまです。「96neko Base」と申します。2021/09/23以降の記事についてはノータッチです。エンタメ系記事作成を得意としています。簡単な画像制作や小説執筆も可能です。他名義での著書(電子書籍)もあります。不得意分野も合わせて幅広く対応いたします。お力添えができましたら幸いです。