質問
TVアニメ「転生したらスライムだった件(転スラ)」2期の放映時期にシノアリスでワールドコラボ開催されました。どんなキャラがシノアリスの世界に登場したのかなど、大人気の「転生したらスライムだった件」通称転スラとコラボしたときについて解説します。ぜひご参考ください。
更新: 

転生したらスライムだった件(転スラ) コラボについて

アニメ「転生したらスライムだった件(転スラ)」とのワールドコラボは、2021年2月18日より開催されました。

コラボ特別シナリオや転生したらスライムだった件の楽曲がコラボイベントで使われました。

コラボ期間中にはスライム化したスノウホワイトのジョブがもらえたり、声優繋がりでアリスが大鬼族(オーガ)化したジョブが登場したりしました。

ワールドコラボとは日本版とグローバル版で世界同時開催されるコラボイベントのことです。
「転生したらスライムだった件」で初のワールドコラボとなりました。

コラボPVや転スラコラボが紹介された2021年2月17日の生シノアリスは非公開となっており、視聴できません。

他のコラボについてはこちらの記事で解説しています。

獲得できるジョブ一覧

コラボイベントが開催中に獲得できるジョブについてまとめています
ぜひ参考にしてください。

ジョブ入手方法解放手段
スノウホワイト(メイジ)
「転生したらスライムだった件」コラボのログインボーナスで入手コラボイベントのログインボーナスで入手(転生したらスライムだった件)
リムル(ソーサラー)
「リムルの魔書」を獲得時解放特定のガチャで入手(魔素ノ招来 第一星)
シズ(ブレイカー)
「シズの剣」を獲得時解放特定のガチャで入手(魔素ノ招来 第一星)
ミリム(ガンナー)
「ミリムの銃」を獲得時解放特定のガチャで入手(魔素ノ招来 第二星)
シュナ(クレリック)
「シュナの杖」を獲得時解放特定のガチャで入手(魔素ノ招来 第二星)
アリス(パラディン)
ジョブ付き魔晶石購入特典で入手
ジョブ付き魔晶石購入

コラボストーリー(ネタバレ)

コラボ開催されたときのコラボストーリーをご紹介します。

ネタバレを含みますので、ご注意ください。

ストーリー(左から右へ)
ストーリー01
ストーリー02
ストーリー03
ストーリー04
ストーリー05
ストーリー06
ストーリー07
ストーリー08
ストーリー09
ストーリー10
ストーリー11
ストーリー12
ストーリー13
ストーリー14
ストーリー15
ストーリー16
ストーリー17
ストーリー18
ストーリー19
ストーリー20
ストーリー21
ストーリー22
ストーリー23
ストーリー24
ストーリー25
マップ(一部)

転生したらスライムだった件 基本情報

転生したらスライムだった件(転スラ) は、小説投稿サイト「小説家になろう」に投稿された伏瀬氏による作品です。

「転生したらスライムだった件」のアニメ2期が放映中です(2021年8月現在)。

ジャンルアニメメディアミックス
異世界転生/ファンタジー第一期、第二期一部、第二期二部、転生したらスライムだった件 転スラ日記コミック(スピンオフ作品多数)、小説、スマートフォン向けゲーム

キャッチコピーは「スライム生活、始めました。」です。

シリーズ累計2,500万部突破しており、Twitterフォロワー数も20万人を超える大人気の作品です。

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
15
ツイート
LINE
文筆家
96neko Base
お疲れさまです。「96neko Base」と申します。2021/09/23以降の記事についてはノータッチです。エンタメ系記事作成を得意としています。簡単な画像制作や小説執筆も可能です。他名義での著書(電子書籍)もあります。不得意分野も合わせて幅広く対応いたします。お力添えができましたら幸いです。