質問
アラジンはシノアリスに登場するキャラクターズの一人です。お金さえあればすべてのことが解決できると考えるアラジンについて、どんなキャラでどんなおすすめのジョブがあるのかについてご紹介します。ぜひご参考ください。
更新: 

アラジンとは

アラジンはシノアリス初の本格男性キャラとして2018年9月18日に登場したキャラクターです。
アラジン登場前から男性キャラはいたので、シノアリスユーザーの間でざわつきました。

魔法のランプやランプの精が登場する『アラジンと魔法のランプ』のアラジンです。

巨額の富を得ていることはシノアリスでも同じです。

物語作者CV
アラジンと魔法のランプ不明柿原徹也

何事もお金さえあれば解決できると考えている成金キャラの男性です。

コミットする、リスクヘッジ、ビッグビジネスなど上げればキリがないほど、ビジネス用語を何かと多用します。

そんなアラジンを象徴する文字は「成金」です。
成金とは「数年のうちに莫大な富を手にすること。また、その人」という意味だそうです。

ポイント
お金が優先されていて人の心がわからないととられがちのアラジンですが、キャラクターズの中ではかなりの常識人で相手を気遣う様子もよく見られます。

おすすめジョブ

コロシアムなら

結論から言いますと、ハーフナイトメアのジョブがおすすめです。

「アラジン/ハーフナイトメア」はコロシアムに特化したジョブとなります。

理由は下記の2つです。

  • 祈祷35%UP(コロシアム時)
  • 回復に特化するので数字が出る

「アラジン/ハーフナイトメア」はグランメダルと交換で入手可能です。

ジョブ一覧特殊ジョブをご参照ください。

コロシアム・グランコロシアムについてはこちらの記事をぜひご参考ください。

コロシアムでクレリックをするなら所持しておきたいジョブです。

討伐イベントなら

期間限定開催されている討伐イベントに限定するなら、ガチャで入手可能なブレイカーをおすすめします。

アラジンが特攻キャラの「討伐イベント」には以下のものがあります。

  • マルファス

マルファスはブレイカーだけではなくガンナーの防具も揃っているので、ガンナーでも対応できます。
マルファスはグレーテルも特効キャラです。

獲得方法については下記に記載しています。

ジョブ一覧ノーマルジョブをご参照ください。

討伐イベントについては以下の記事も合わせてどうぞお読みください。

ジョブ一覧

シノアリスでは多様なジョブがあり、全部で8種類あります。

前衛ジョブには「ブレイカー(刀剣)」「クラッシャー(打撃)」の物理攻撃を得意とするものと、「ガンナー(射出)」「パラディン(長柄)」の魔法攻撃を得意するものの4種類あります。

後衛ジョブには「クレリック(祈祷)」「ソーサラー(魔書)」「ミンストレル(楽器)」「メイジ(魔具)」の4種類があります。
クレリックは回復を、ソーサラーはデバフを、ミンストレルはバフを、メイジは魔法攻撃を得意としています。

ジョブについてはこちらの記事で詳しく解説しています。

ノーマルジョブ

モノガタリや通常のガチャで入手可能なジョブです。

ジョブ名入手方法解放手段
ブレイカー
「成金の両刃剣」を獲得時解放ガチャで入手
クラッシャー
「成金の銀槌」を獲得時解放ガチャで入手
ガンナー
ジョブ付き魔晶石購入特典で入手ジョブ付き魔晶石購入
パラディン
「成金の銀槍」を獲得時解放ガチャで入手
ミンストレル
「成金の琵琶」を獲得時解放ガチャで入手
ソーサラー
「成金の書」を獲得時解放ガチャで入手
クレリック
「成金の王杖」を獲得時解放ガチャで入手
オルタナティブ
「成金の意思」を獲得時入手ガチャで入手

特殊ジョブ

通常のガチャなどとは違うスキルを所持していたり、入手方法の異なるジョブです。

ジョブ名入手方法解放手段
ハーフナイトメア
グランメダル50枚と交換グランメダルはグランコロシアム報酬
ブリキの従者
「成金の傀儡兵」を獲得時解放特定のガチャで入手(ドロシー工房の該当ガチャ)

精霊ジョブ

基本的に通常のジョブよりも特化スキルを所持しており、強力なジョブが多いです。

ジョブ名入手方法解放手段
慮神のガンナー
「慮ノ鎖命」を獲得時解放特定のガチャで入手

季節・イベントジョブ

季節やイベントガチャなどで入手可能なジョブです。

ジョブ名入手方法解放手段
和装
「成金の賀正刀」を獲得時解放特定のガチャで入手(正月イベント)
ハロウィン
「成金の麗提琴」を獲得時解放特定のガチャで入手(ハロウィンイベント)
インベーダー
「成金の侵略板」を獲得時解放特定のガチャで入手(スペースインベーダーコラボ)
ーChildー
「成金のぼう」を獲得時解放特定のガチャで入手(イベント)
クリパ
「成金の聖夜槍」を獲得時解放特定のガチャで入手(クリスマスイベント)
ーChild Ⅱー
「成金のたからもの」を獲得時解放特定のガチャで入手(イベント)
—Mizugi—
「成金のロッド」を獲得時解放特定のガチャで入手(水着イベント)
この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
14
ツイート
LINE
文筆家
96neko Base
お疲れさまです。「96neko Base」と申します。2021/09/23以降の記事についてはノータッチです。エンタメ系記事作成を得意としています。簡単な画像制作や小説執筆も可能です。他名義での著書(電子書籍)もあります。不得意分野も合わせて幅広く対応いたします。お力添えができましたら幸いです。