質問
『Sky 星を紡ぐ子どもたち』の対応機種について解説をおこいます。使用している端末がSkyに対応しているかどうか気になる方は参考にしてみてください。
更新: 

Skyの対応機種・端末

Skyは、「iPhone」「iPad」「iPod touch」「Mac」「Android」「Switch」で配信されていますが、対応端末や機種のリストが公開されていません。

そのため、所持している端末が対応機種かどうか、明確に判断はできないのです。

対応端末・機種の確認方法は?

Google Play」や「App Store」でインストールボタンが表示されていれば、その端末は対応機種といえます。

対応していない機種はSkyをインストールできない

Skyが対応していない端末だと、アプリストアへ行っても、まずインストールができません。

ダウンロードボタンが表示されない


ストア内にボタンが表示されず、代わりに「お使いのデバイスはこのバージョンには対応していません。」の文字。

検索してもアプリが表示されない

「Sky星を紡ぐ子どもたち」と、一言一句入力しても、アプリが表示されない。

対応機種でも快適にプレイできない場合がある

Skyをダウンロードができたからといっても、快適にプレイできるとは限りません。

古い端末だとスペックが足りず、ゲームがカクついたり、落ちたりする場合があります。

端末のスペック不足は、端末を新しいものに買い替えるしか対処法がありません。

Skyのプレイに必要なOSバージョン

Skyの対応端末は明確ではありませんが、プレイに必要なOSバージョンは公開されています。

Skyに対応しているOSバージョンは、以下の通りです。

  • Androidは「Android 8.0以上」
  • iPhoneは「iOS 12.0以降」
  • iPadは「iPadOS 12.0以降」
  • iPod touchは「iOS 12.0以降」
  • Macは「macOS 11.0以降かつApple M1チップを搭載」

OSが対応していないとダウンロードできなかったり、ゲームが落ちたりするため、アップデートできる場合はしておきましょう。

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
49
ツイート
LINE
WEBライター
TAKA
フリーライターとして買取メディアにて1年間の執筆活動。ほかにもベンチャー企業のコラム作成やランディングページの作成、個人ブログの記事作成などに関わる。現在はSEOライティングをメインに活動し、新規WEBサイトの立ち上げにマーケティング担当として参加している。

Sky 星を紡ぐ子どもたちのアカウント売買の一括検索 Price Sale

スマホゲームのSky 星を紡ぐ子どもたちのアカウント取引やRMT取引を安全に行えるサイト Price Sale の紹介です。Sky 星を紡ぐ子どもたちのアカウントを安全に売買できるサービスを横断で一括して比較できます。