質問
この記事では、スマホアプリとして配信されている『Sky星を紡ぐ子どもたち』を「Windows」や「Mac」のパソコンでプレイするやり方を紹介します。
更新: 

「Sky星を紡ぐ子どもたち」をパソコンで遊ぶならミラーリング

Sky星を紡ぐ子どもたちは、パソコンバーションの配信はされていません。(2021年9月現在)
そのため、パソコンで遊ぶにはスマホ画面をミラーリングして遊ぶしか方法がありません。

画面ミラーリングでskyを遊ぶ方法


この記事では、AndroidもiPhoneも無料でミラーリングできるソフトLestViewを使った方法をご紹介します。

パソコンにLetsViewをダウンロードする(無料)

LetsViewの公式サイトへアクセス


公式サイトはこちらからアクセスできます。

「無料ダウンロード」をクリックする(無料)


LetsViewは「Windows」と「Mac」どちらにも対応しているので、赤色の「無料ダウンロード」をクリックすればOKです。

ダウンロードが完了したらファイルを開く


ファイルを開くとインストール画面が開くので、設定を行なっていきます。

利用規約を読んで同意するに「チェック」

言語で「日本語」を選択

「今すぐインストール」をクリック

インストールが完了するまで待つ


ダウンロードにかかる時間は5分程度です。

インストールが完了すればOK


次はスマホで準備を進めていきます。

スマホで「LetsViewのアプリ」をダウンロードする

この記事では、iPhoneでのやり方を解説します。

Androidでも手順に大きな違いはありませんので、参考にしてみてください。

アプリストアを起動する


iPhoneなら「AppStore」、Androidなら「GooglePlay」を起動します。

検索バーに「LetsView」を入力し、アプリを検索

似たアプリがたくさんあるので、写真のアイコンを目印に探してください。

「LetsView」のアプリをダウンロードする


青色の「入手」をタップ

指紋認証またはパスワードを入力

ダウンロードが完了したらスマホの操作はいったん終了

これでスマホの準備は整ったので、実際にミラーリングを行っていきます。

ミラーリングの設定を行なう

パソコンでLetsViewのソフトを起動する

デスクトップにショートカットが作成されていない場合は、検索を行ない起動をしましょう!

スマホでLetsViewのアプリを起動する


アプリのアイコンをタップします

デバイスの検索と接続を許可する

許可をしないとミラーリングができないので、注意してください

接続情報の「LetsViewPC名」をタップする


PC名はパソコンに登録しているアカウント名が表示されます

スマホ画面ミラーリングをタップ

コントロールセンターを開く

画面ミラーリングをタップ

LetsViewをタップ

パソコン画面にスマホ画面が映し出される

パソコンにスマホ画面が映れば、接続成功です!

アプリで接続情報が検出されないときの対処法

ローカルネットワークの検出が「ON」になっているかチェック


LetsViewのアプリに、デバイス検索の許可を出さないとミラーリングができません。

誤って「オフ」にしていないか確認してみましょう!

パソコンとスマホが同じWi-Fiに繋がっているかチェック

LetsViewでのミラーリングは、パソコンとスマホが同じWi-Fiでなければ使用できません。
ルーターによってはアドレスが複数存在しているので、確認をしてみてください。

ゲームの操作方法はスマホと同じ


パソコンに映っていても、操作はスマホで行います。

通信環境によって遅延が発生するので、難しい操作が必要な場面では、スマホ画面を見るようにしましょう。

エミュレーターでは『Sky星を紡ぐ子どもたち』は遊べない


スマホアプリをパソコンで遊ぶ方法の1つとして、エミュレータを使う方法があります。
しかし、「Bluestacks」「MEmuPlay」の2種類のエミュレーターでプレイを試みましたが、プレイはできませんでした。
現在(2021年9月)ではミラーリングで遊ぶ以外の方法はないようです。

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
7
ツイート
LINE
WEBライター
TAKA
フリーライターとして買取メディアにて1年間の執筆活動。ほかにもベンチャー企業のコラム作成やランディングページの作成、個人ブログの記事作成などに関わる。現在はSEOライティングをメインに活動し、新規WEBサイトの立ち上げにマーケティング担当として参加している。

Sky 星を紡ぐ子どもたちのアカウント売買の一括検索 Price Sale

スマホゲームのSky 星を紡ぐ子どもたちのアカウント取引やRMT取引を安全に行えるサイト Price Sale の紹介です。Sky 星を紡ぐ子どもたちのアカウントを安全に売買できるサービスを横断で一括して比較できます。