質問
ダダサバイバーの最新アップデートで、フレンド機能が実装されました。とはいえ「フレンドってどうやって追加するの?」「どんなメリットがあるの?」と気になる方もいると思います。そこで今回は「フレンドの追加方法やメリット」を紹介します!
更新: 

フレンド機能解禁

2023年3月の最新のアップデートで、フレンド機能が追加されました。

ではフレンドになることで、どんな効果や意味があるのでしょうか?

フレンドになるとできること

スタミナを送れる

フレンドには、1日に1回スタミナを送れます。

また受け取りも可能で、フレンドが多いほどたくさん遊べる仕様になってします。

ステータスの確認

フレンドのアイコンをタップすると、フレンドのステータスや装備が確認できます。

どんな装備を使用しているのか、先に進んでいるフレンドを参考にできます。

筆者筆者

ダっくんは、初期から追加されている公式のフレンドです。

フレンド申請の方法

フレンド申請を利用される方に向けて、やり方を詳しく解説いたします。

フレンド送信の手順

フレンド送信の手順は、以下の通りです。

①フレンド一覧を選択

まずはホーム画面右側にある「フレンド一覧」を選択します。

②フレンド追加を選択

画面右上にある「フレンド追加」を選択します。

③IDもしくは名前を入力

検索窓に追加したいフレンドの「IDもしくは名前を入力」して検索します。

フレンドの注意点

スタミナの受け取りには上限がある

スタミナの受け取りは、1日に10個まで*と上限が決まっています。

これ以上は受け取れないので、フレンドが多いと受け取れないことがあります。

筆者筆者

送信自体は10人以上に可能です。

フレンド数の上限がある

フレンド数は「20人」までと上限が決まっています。

またフレンド申請が多すぎる人には、申請ができないこともあるので気を付けましょう。

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
8
ツイート
LINE
webライター
Rui0107
荒野行動はシーズン3からプレイしており、大会優勝実績2桁、キル集いいね100越えの経験もあります。 ゲーム攻略記事を始めとする多ジャンル記事を1年で500記事以上執筆。プレイヤーならではの独自の視点で、分かりやすい記事を執筆しています。