質問
ダダサバイバーにはスキルがたくさんありますが、種類が多すぎてどれを選べばいいのか分からない、という方も多いと思います。そこで本記事では「序盤で使えるおすすめスキルと組み合わせ5選」をご紹介します!スキル選びに迷っている方は、ぜひ参考にしてみてください。
更新: 

ダダサバイバーの序盤おすすめスキルと組み合わせ5選

ダダサバイバーの序盤における、おすすめスキルと組み合わせを紹介します。

使いやすさ」「誰が使っても強い」「序盤のどのステージでも活躍できる」を基準に選定しました。

フォースフィールド発生器+高性能爆薬(おすすめ度★★★★★)

フォースフィールド発生器は、周囲に緑色のフィールドを発生させます。

フィールドに触れるか範囲内に入った敵に対して、継続的にダメージを与えます。

最終進化では重力場に変化し、フィールドは赤く変色します。

フィールドに触れた敵に移動速度低下効果を付与し、より敵を倒しやすくなります。

おすすめの組み合わせは高性能爆薬で、使用することで効果範囲が大きくなります。

ガーディアン+外付け籠手(おすすめ度★★★★★)

ガーディアンは、自身の周りに回転する円盤を設置するスキルです。

継続的なダメージを与えられるほか、ノックバック効果敵の攻撃を消す効果もあります。

最終進化をするとディフェンサーに変化し、円盤の本数と攻撃力、回転スピードがアップします。

おすすめの組み合わせは外付け籠手で、スキル効果時間をより長くできます。

雷発生器+エナジーキューブ(おすすめ度★★★★)

雷発生器は、一定時間ごとにランダムな敵に落雷でダメージを与えます。

ボス戦では、ボスに確実に攻撃がヒットするので、勝手にHPを削れるメリットがあります。

最終進化では狂雷バッテリーに変化し、落雷本数とダメージが大幅に増加します。

効果範囲も広くなるので、周囲のザコ敵狩りにも向いています。

おすすめの組み合わせはエナジーキューブで、落雷の発生間隔が短くなり、ダメージを与えやすいです。

サッカーボール+強力銃弾(おすすめ度★★★★)

サッカーボールは、敵に跳ね返りながらダメージを与えるスキルです。

敵に囲まれた状態で強さを発揮し、ザコ敵処理に向いています。

最終進化をすると量子ボールに変化し、ボールの数と威力が増加します。

おすすめの組み合わせは強力銃弾で、よりザコ敵の処理が簡単になります。

ドリアン+エナジーキューブ(おすすめ度★★★★)

ドリアンは、大きなドリアンが画面上を転がり、触れた敵に大ダメージを与えます。

あまり注目されていませんが、敵に囲まれたときや、ボス戦でとても貴重なダメージ源になります。

最終進化では鉄びしになり、巨大化した鉄球が鉄びしをまき散らしながら画面上を転がります。

ドリアンや鉄びしは画面上を永続的に転がり続けるので、敵を倒しやすいです。

おすすめの組み合わせはエナジーキューブで、ドリアンを超巨大化して広範囲の敵にダメージを与えられます。

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
9
ツイート
LINE
webライター
Rui0107
荒野行動はシーズン3からプレイしており、大会優勝実績2桁、キル集いいね100越えの経験もあります。 ゲーム攻略記事を始めとする多ジャンル記事を1年で500記事以上執筆。プレイヤーならではの独自の視点で、分かりやすい記事を執筆しています。