質問
自分のスタッツが見れるTracker.ggですが、英語のサイトなので使い方がわからないという人もいるでしょう。この記事ではTracker.ggの使い方や類似サイトの使い方について紹介します。
更新: 

Tracker.ggとは?

Tracker.ggはVALORANTで個人のスタッツ(統計)を細かく確認できるサイトです。Tracker.ggを使うことによって、自分の苦手なエージェントやマップ、武器ごとのヘッドショット率などを理解できます。

客観的に自分の悪いところを理解できるので、初心者が上達するうえで強い味方になってくれます。

Tracker.ggの使い方

自分のスタッツの確認方法

Tracker.ggのVALORANTのページを開いて、「Sign in with Riot ID」というボタンから自分のスタッツを確認したいRiot IDでログインします。

許可をリクエストされるので、「権限を与える」をクリックします。

自分のスタッツのページに飛ばされるので、見たい項目を確認しましょう。

他の人のスタッツの確認方法

他の人のスタッツを確認したい場合は、Tracker.ggのVALORANTのページか左上の「Search Profile」からゲーム内の名前を入力してEnterを押します。

Tracker.ggを使ったことがない人の場合は、上の画像のような表示が出てスタッツを確認できません。知り合いのスタッツが見たい場合は、Tracker.ggで一度ログインしてもらう必要があります。

トッププレイヤーのスタッツを確認する方法

画面上部のLeaderboardsをクリックすると地域ごとのランクでのトッププレイヤーたちが表示されます。気になったプレイヤーの名前をクリックするとそのプレイヤーのスタッツが見れるので、使用している武器やエージェントなどを参考にしてみましょう。

類似サイト

Blitz

BlitzのVALORANTのページを開いて、「ユーザー名#タグで検索」にゲーム内の名前を入力するとスタッツが表示されます。使い方はTracker.ggとほとんど同じですが、Blitzのほうがシンプルな作りになっています。

Tracker.ggやBlitzなどのサイトは表示されない試合などがある場合があるので、そういったときにサイトを使い分けるのがおすすめです。

DAK.GG

DAK.GGのVALORANTのページを開いて、「Sign in with Riot ID」というボタンから自分のスタッツを確認したいRiot IDでログインします。

DAK.GGは他のサイトと比べて表示される情報量が少ないので、必要最低限の情報だけ知りたい場合に使用すると良いでしょう。

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
14
ツイート
LINE
ゲームライター
nagi
VALORANTを主にプレイしています。 設定からプレイまで様々なことについて知っているので、初歩的なことから難しいこと・専門的なことまで幅広く紹介していきたいと思います。 VALORANTでの最高ランクはレディアントです。