質問
過去に販売されたスキンが欲しいという方におすすめなのが、不定期開催のストアイベント「ナイトマーケット」。武器スキンが欲しいけれど値段的に手が出しにくいという方は特に要チェックです。

ナイトマーケットとは


ナイトマーケットとは、ユーザーごとにランダム抽選されたスキンを購入できるストアイベントです。
フルプライスでの販売が基本である通常のストアと違い、セール価格でスキンを購入できます。

スキンラインナップにはそれぞれ、最大50%の割引がランダムに適用されます。
気になっていたスキンや過去販売されたスキンをお得に入手する絶好の機会となるイベントです。

ただし、販売されるのは2Act(シーズン)以上前のスキンに限ります。
例えば、Act3で開催されたナイトマーケットのラインナップはAct1のスキンのみとなります。
比較的新しいスキンはラインナップに含まれない点に注意が必要です。

ナイトマーケットの開催時期


不定期開催のイベントであるため、正確な開催時期は明かされていません
ただ、これまでの周期からおおよその次回開催時期を予測できます。

これまでの開催時期

直近での過去のナイトマーケット開催周期は以下の通りです。
これ以前の開催においても周期はほぼ同じで、およそ2ヶ月おきとなっています。

  • 第5回:2021年8月
  • 第6回:2021年10月
  • 第7回:2021年12月
  • 第8回:2022年2月

次回開催はいつか

VALORANT公式Twitterにて開催が通知されます。

上記画像の通り、記事執筆時点(2022年3月)では前回の開催は2月9日からの12日間です。
これまで約2ヶ月ごとに開催されていたため、次回は4月もしくは5月の開催であることが予想されます。

ナイトマーケットでのスキン購入方法


スキンは上記画像のイベントページから購入できます。
UIがイベント仕様になっているだけで、購入方法自体は通常のストアと同じです。
ラインナップや割引率を見てからヴァロラントポイントをチャージすることをおすすめします。

カードをオープンする


イベントページにて6枚のカードをオープンすることで、抽選された6種類のスキンが表示されます。
このとき表示されるスキンはユーザーごとにランダムです。

欲しいスキンを選択して購入

表示されたものの中から欲しいスキンを選択し、ヴァロラントポイントを消費して購入します。
この点は通常のストアでの購入と同様です。

お気に入りのスキンはモチベーションに繋がる


VALORANTのスキンは非常に手の凝んだ作りであるため、持つだけで気分が上がります。
ナイトマーケットやストアを利用して楽しくプレイしましょう。

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
6
ツイート
LINE
ゲームライター
葉山コウイチ
好きなゲームジャンルはFPSで、他にもRPGやアクションゲームなど色々な作品をプレイしています。主にタクティカルFPS『VALORANT』を解説し、読者の皆さまと一緒に楽しみながら上達していきたいです。初心者さんやゲームに慣れてきた中級者さん、興味があってゲームを始めるつもりでいる方まで、幅広くお役に立てる情報を発信します!