質問
Apex Legendsのアカウント売買について、違法行為であるかについて解説をしていきます。安全に取引をする方法についても解説をしていますので、ぜひ参考にしてみてください。
更新: 

Apex においてアカウント売買は違法なのか?

結論として、アカウント売買についてはEAやSonyの規約で明確に禁止されています。

EA利用規約

EAが明示的に許可している場合を除き、EAサービス内または第三者のウェブサイトのいずれか、またはゲーム外のトランザクションに関連したEAバーチャル通貨およびその他権利を含む、EAアカウントの譲渡、EAサービスへの個人的なアクセス、またはお使いのEAアカウントに関連したEAコンテンツを譲渡するために販売、購入、売買、あるいは譲渡または譲渡に関する提案を行う事。

引用:EA利用規約

PSN

禁止行為(20)
オンラインID等を第三者に譲渡する行為。
お客様ご自身または第三者のオンラインID、またはPSNへのアクセス権を、オークションサイト、SNSその他の手段を用いて、売買、交換、譲渡、または譲受する行為、およびそれらを試みる行為を含みます。

引用:PSN利用規約

アカウント売買が発覚するとどうなる?

アカウント売買が発覚すると、該当のアカウントがBANされる可能性が非常に高いです。

加えて、自身が使用している別のアカウントがある場合には、購入したアカウント以外もBANされてしまうこともあるでしょう。

万が一BANされてしまったとしても、そもそも規約違反を犯している時点で自己責任となってしまいます。

アカウント売買は法律に抵触するのか?

結論として、アカウント売買をすること自体は法律に抵触しません。
しかし、以下に該当するアカウントを販売する場合にはトラブルにつながる可能性があります。

  • 使用できないアカウントを販売した場合
  • 不正アクセスをしたアカウントを販売した場合

アカウント売買をするときは、事前にアカウントに問題なくログインができるかを確認してからやりとりをするのがおすすめです。

それでもアカウントを売買したいならアカウント売買サイトを活用しよう

リスクを理解したうえでアカウントを売買したいのであれば、ゲームアカウントやRMTのアカウント売買サイトを利用しましょう。
日本国内だけでもアカウント売買サイトは10以上あり、多くの取引が行われています。

代表的なアカウント売買サイトにはゲームトレードがあり、取引をサポートしてくれるので安心です。

また、安心して取引できるRMTサービスを横断して検索できる Price Sale を活用することで、効率的に最適な情報を見つけやすくなります!

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
16
ツイート
LINE
編集部
ゲーマーズ
ゲーム記事の編集チームです。ゲーム歴20年以上のベテランが集結しており、ゲーム雑誌への寄稿も10年近くづづけているメンバーや、eゲーム大会の上位入賞経験のあるメンバーが在籍しています。スマートフォンゲームや、PCゲームに関するご質問に何でもわかりやすく回答します!いま一番欲しいスマホは「ASUS ROG Phone 5」 です!