質問
Apex Legensにおける、スーパーグライドについて解説いたします。「スーパーグライドってなに?」「スーパーグライドをやってみたい」という方は、ぜひ参考にしてみてください。
更新: 

スーパーグライドとは

スーパーグライドは、段差を登って進むときに急加速するキャラコンのことです。

使用場面は少ないですが、使えるといざというときに敵を翻弄できる必殺技です。

かなり練習が必要ですが、繰り返し練習して、ぜひ習得してみてください。

スーパーグライドのやり方

事前準備

まずは練習の事前準備として「P2020」を持っておいてください。

P2020を持っておけば、スーパーグライドのタイミングがつかみやすくなりますよ。

射撃訓練場に入れば、初期の段階で所持しています。

①壁に上る

それなりの高さのある適当な段差を見つけて、壁を普通によじ登ってください。

このとき、移動キーは前に倒しっぱなしで前に進むようにしておきましょう。

②手が離れるタイミングでジャンプ

画像のように、壁をよじ登ると、P2020を持つ左手が離れる瞬間があります。

離れたらすぐに「ジャンプ」をして、真上にキャラが飛んだら成功です。

もし真上に飛ばない場合などは、のちほど対処法を紹介します。

③ジャンプした瞬間にしゃがむ

真上にジャンプする瞬間に、しゃがみをほぼ同時のタイミングで入力しましょう。

ここが一番難しいですが、左手が離れたらジャンプとしゃがみをほぼ同時入力と覚えておきましょう。

成功すれば、段差すれすれで高速移動できますので、これでスーパーグライドが習得できます。

スーパーグライドのコツ

後ろに飛ぶ場合

ジャンプした瞬間に後ろに飛ぶ場合は、しゃがみ入力が遅いです。

気持ち早めにしゃがみ入力をすることで、スーパーグライドが成功しやすくなりますよ。

ゆっくり乗り上げてしまう場合

ゆっくり乗り上げてしまう場合は、しゃがみ入力が早いです。

気持ち遅めに入力することで成功するので、ほぼ習得といっても良いでしょう。

ふわりと浮いて進む場合

ふわりと浮いて進む場合は、しゃがみ入力が若干遅いです。

ここは0.何秒の世界ですので、繰り返し練習してしゃがみのタイミングをつかみましょう。

ただほぼ成功ですので、スーパーグライド習得はすぐそこです。

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
18
ツイート
LINE
webライター
Rui0107
荒野行動はシーズン3からプレイしており、大会優勝実績2桁、キル集いいね100越えの経験もあります。 ゲーム攻略記事を始めとする多ジャンル記事を1年で500記事以上執筆。プレイヤーならではの独自の視点で、分かりやすい記事を執筆しています。