質問
Apex Legendsのダイブエモートについて、入手方法と使い方について解説をしていきます。難しい条件はありませんので、ぜひ入手しましょう。
更新: 

Apex Legendsのダイブエモートとは?


ダイブエモートはドロップシップの降下時、もしくはジャンプタワーからのダイブ時に発動できるキャラクター固有のアクションのことです。

ダイブエモートの入手方法

有料バトルパス報酬で獲得する


各シーズンの有料バトルパスを進行させることで、ダイブエモートを入手可能です。
1シーズンあたり1~2個のダイブエモートがラインナップに入っています。

期間限定ストアで入手する


出典:エペ速
コレクションイベントや期間限定のストアが開催されている場合、ダイブエモートにラインナップが入っている可能性があります。

パックで引き当てるもしくはクラフトメタルで交換をすることで、入手可能です。

ダイブエモートの使い方


ダイブエモートはダイブ中に特定のボタンを押下することで使用可能です。
PS4の場合には×ボタン、PCの場合にはSPACEキーが初期の割り当てとなっています。

また、複数個のダイブエモートを持っている場合には上記の割り当てキーを長押しすることでエモートホイールが表示され、選択可能です。

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
76
ツイート
LINE
Webライター
しーくわーさー
1日の1/3はゲームに費やしているゲームライターです。様々なゲームをプレイしますが、最終的には1つのゲームをやりこむことが多いため、知識量にだけが増えていくのが悩みです…笑 自身のプレイ談、体験談をベースとした記事を執筆しているほか、最新の情報は常に仕入れつつ、正確な情報をお届けすることをモットーとしています!