質問
ApexLegensにおける、アーマースワップについて知りたいですか?本記事では「アーマースワップの意味」「アーマースワップのやり方」などを解説いたします。ぜひ参考にしてください。
更新: 

アーマースワップとは

アーマースワップは、「耐久値が減ったアーマーを、新品のアーマーに着替えること」です。

こうすることで、シールドの回復をする必要がなく、すぐに戦闘に復帰できるメリットがあります。

アーマースワップのやり方

デスボックスから漁る場合

デスボックスから漁る場合は、敵のデスボックスを開いてアーマーを選択するだけです。

素早いカーソル移動が求められますが、慣れれば戦闘がとても有利に進められます。

筆者筆者

確キルを入れた敵のアーマーは、すべて新品状態で使用可能です。

落ちているアーマーを拾う場合

落ちているアーマーを拾う場合は、落ちているアーマーにカーソルを合わせて着替えるだけです。

あらかじめアーマーが落ちている場所を把握することで、スムーズに行ないやすいです。

アーマースワップを使う場面

シールド回復をする余裕がないとき

シールド回復をする余裕がないとき、1人だけ確キルを入れてアーマースワップをするのが効果的です。

アーマーを全回復した状態で戦闘ができるので、撃ち合いの勝率を上げられます。

レベルの高いアーマーがあるとき

レベルの高いアーマーがある場合は、積極的にアーマースワップをしましょう。

自分でアーマーを育てる手間が省けるため、効率よく戦闘を有利に進められます。

ダウンした味方をカバーするとき

ダウンした味方に現在着ているアーマーを渡して、自分はアーマースワップをする方法もあります。

こうすることで、漁夫対策にもなりますし、ダウンした味方の回復する時間を短縮できます。

筆者筆者

動画で確認すると、とても分かりやすいです。

アーマースワップのコツ

カーソル感度を上げる

メニューカーソル感度を上げることで、より素早くアーマースワップができます。

設定→メニューカーソル速度から変更できますので、動かしやすい感度に変更してみましょう。

射撃訓練場で練習する

ローバを使用することで、射撃訓練場でアーマースワップの練習が可能です。

アーマーの近くでブラックマーケットを開くことで、疑似的にデスボックスからアーマーを漁る練習ができます。

筆者筆者

ブラックマーケットは、ローバのアルティメットスキルです。

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
0
ツイート
LINE
webライター
Rui0107
荒野行動はシーズン3からプレイしており、大会優勝実績2桁、キル集いいね100越えの経験もあります。 ゲーム攻略記事を始めとする多ジャンル記事を1年で500記事以上執筆。プレイヤーならではの独自の視点で、分かりやすい記事を執筆しています。