トレーニングモードで試せることと実際の流れを紹介!
Apex Legendsにはトレーニングモードが実装されており、操作方法やゲームの仕様を学ぶことのできるチュートリアルの位置づけとなっています。
この記事ではトレーニングモードの実際の流れと併せて、試せることや注意点を解説していきます。
トレーニングモードの実際の流れ

まず初めに、トレーニングモードをプレイするにはモード選択の左上にある「トレーニング」を選択する必要があります。
選択後、トレーニングモードは下記の流れで進めていきましょう。
1.トレーニング開始後、ブラッドハウンドに近づく
まず初めに、トレーニングを開始したらブラッドハウンドに近づいてください。

その後画面右に操作のタスクが出ますので、すべてをこなしましょう。
こなしたものは下記画像のようにチェックが付きます。

タスクをこなしてサプライボックスの位置までたどり着くと、ブラッドハウンドが所定位置まで移動してきます。
この間は下記画像の位置で待機していれば問題ありません。

2.サプライボックスを開ける
サプライボックスの位置までたどり着いたら、右側のサプライボックスを開きます。
その後、中に入っているものをすべて取得しましょう。

取得できたら、次のタスクが表示されます。
ここでは主に、グレネードや回復アイテムの使い方を学ぶことが可能です。

上記が完了したら、次は左側のサプライボックスを開封する指示が出されます。

3.武器の使用方法を学ぶ
サプライボックスを開封すると、中にはR-301という武器が入っています。
中に入っている武器と弾をすべて取得してください。

武器を取得すると、実際の射撃練習を実施可能です
また、ここでは2つ目の武器の取得方法や武器の切り替え方などを学ぶこともできますので、必ず覚えておきましょう。

色々な武器を試したい場合には、このタイミングで試してみるのがおすすめです。
武器の切り替え方法を学んだあとは、ピンの指し方のタスクが表示されます。
Apex Legendsにおいてピン差しはかなり重要ですので、併せて練習しておきましょう。

4.パスファインダーのもとへ向かう
ここまでのタスクが完了したら、パスファインダーがいる位置が表示されます。
まずはそこに向かいましょう。
また、この時武器を収めた高速走行のやりかたも表示されます。

到着するとパスファインダーがいるので、そこで話を聞きます。

5.蘇生やスキルの使い方を学ぶ
話を聞いた後、ダウンしている味方を蘇生するタスクを行います。

蘇生完了後、戦術アビリティを使用するタスクが表示されますので、味方の近くで発動してください。

6.味方のリスポーンとアルティメットの使い方を学ぶ
回復完了後、味方がデスボックスになります。
まずはデスボックスを回収しましょう。

回収後にはリスポーンビーコンが設置されますので、そこで味方を蘇生します。

リスポーンができると、頭上にドロップシップがやってきます。

最後はアルティメットのスキルを発動します。
アルティメットを発動するには、下記画像のようにケアパッケージが青く表示されているところを探してください。

到着したアルティメットを開封後、20秒経過でトレーニングモードは終了します。

トレーニングモードの注意点

トレーニングモードでは、以下の2点に注意してください。
レジェンド選択はできない

トレーニングモードで使用できるレジェンドは、ライフラインに固定されています。
そのため、他のレジェンドのスキルやアビリティの練習ができないことを覚えておきましょう。
他のレジェンドの練習をしたい場合には、射撃訓練場で実施するのがおすすめです。
トレーニングモードは1人でしかできない

トレーニングモードには、複数人で入ることができません。
あくまでもチュートリアル的な立ち位置なので、この点は理解しておきましょう。
複数人で射撃の練習をしたい場合には、射撃訓練場に入って練習してください。
