質問
Apex Legendsの日本語版声優について、シーズン9時点のものを紹介しています。実はどこかで聞いたことがあるかもしれないので、ぜひチェックしてみてください。
更新: 

日本語版Apex Legendsの各キャラクター声優について紹介していきます。

ブラッドハウンド


ブラッドハウンドの声優は「木下紗華さん」です。
映画の吹き替え声優として主に活動をしながら、アニメやゲームでも活躍している声優です。

作品名役名
ポケットモンスター サン&ムーンルザミーネ
あきそらOVA葵ソラ
アナコンダ3/4アマンダ
バイオハザード8ミランダ

ジブラルタル


ジブラルタルの声優は「間宮康弘さん」。
多くのアニメやゲームに出演している声優となっています。

作品名役名
EVIL OR LIVE冼石
マジカパーティディスコウ
コール オブ デューティ ブラックオプスシリーズニコライ・ベリンスキー

ライフライン


ライフラインは「羽飼まりさん」が声優を担当しています。
現在では吹き替え声優をメインとしていますが、過去には特撮や舞台でも活躍の場を見せていました。

作品名役名
アクセル・ワールド有田沙耶
TIME/タイムマイア
花より男子~Boys Over Flowers~鮎原えりか

パスファインダー


パスファインダーを担当しているのは「川田紳司さん」。
2000年から現在に至るまで、幅広い場面で活躍するマルチ声優です。

作品名役名
スクールランブルシリーズ花井春樹
アルティメット・スパイダーマンシリーズピーター・パーカー/スパイダーマン
灼熱カバディ竹中監督

レイス


レイスの担当声優は「小島幸子さん」。
多くのアニメに出演をし、複数の主要キャラを担当している実力派声優です。

作品名役名
バンブーブレード桑原鞘子
陰からマモル!真双津椿
電脳コイルフミエ

バンガロール


バンガロールの声は「三木美さん」が演じています。
洋画の吹き替えはもちろん、ナレーションやボイスオーバーの場面でも活躍の場を見せている声優です。

作品名役名
奇跡体験!アンビリバボーボイスオーバー
マギフェニクス
Life Is Strange: Before the Stormセラ・ギアハート

コースティック


コースティックの声優は、シーズン9時点では明かされていません。

ミラージュ


ミラージュは「高橋英則さん」が声を担当しています。
映画、ドラマの吹き替えに加えてラジオパーソナリティを担当するなど、多彩な場面で活躍をしている声優です。

作品名役名
ファイアーエムブレムifオーディン
BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS猿飛木ノ葉丸
トライナイツ小熊景太

オクタン


オクタンの声優は「菊地達弘さん」が担当しています。
2013年から活動を開始し、多数の作品に出演をしている声優の一人です。

作品名役名
ポケモンマスターズグズマ
カードファイト!! ヴァンガード配達員、店主、客A
Re:ゼロから始める異世界生活岩豚

ワットソン


ワットソンは、「近藤唯さん」が声優を担っています。
アニメや吹き替え声優としての活動はもちろん、多数のライブにも出演を果たしている人気声優です。

作品名役名
アイドルマスター ミリオンライブ! シリーズ篠宮可憐
ウマ娘 プリティーダービービワハヤヒデ
超ロボット生命体 トランスフォーマーアドベンチャーストロングアーム

クリプト


クリプトは「増元拓也さん」が声優を担当しています。
アニメやドラマCD、吹き替えなどさまざまな場面で活躍を見せる声優の一人です。

作品名役名
アイドルマスター SideMシリーズ信玄誠司
VAZZROCK シリーズ大黒岳
ウォーキング・デッド シーズン4エイブラハム・フォード

レヴナント


レヴナントの声優は、シーズン9時点では明かされていません。

ローバ


ローバの担当声優は「御沓優子さん」です。
洋画作品の吹き替えを主としているため、普段から映画を見ている方であれば一度は耳にしたことがあるかもしれませんね。

作品名役名
真・三國無双8夏侯姫
ブレイブビーツミンク
ザ・ターニングケイト・マンデル

ランパート


ランパートの声を担当しているのは「石井未紗さん」です。
2017年頃から急激にアニメの出演数が伸び、それ以前からも吹き替え声優として活動をしていた声優となっています。

作品名役名
ディズニー ツイステッドワンダーランドリドルの母
ホリミヤ保育園の先生
きかんしゃトーマスカーリー

ホライゾン


ホライゾンの担当声優は「有賀由樹子」さん。
映画、ドラマの吹き替えを主として活動をしている声優の一人となっています。

作品名役名
Fallout 4女性主人公
劇場版 空の境界 未来福音シスター・アインバッハ、ウェイトレス
泣きたい私は猫をかぶるおばさん

ヒューズ


ヒューズは「後藤光祐さん」が担当声優となっています。
数多くのアニメやゲームに出演しているため、どこかで聞いたことのある声かもしれません。

作品名役名
新幹線変形ロボ シンカリオンZ十河サイジョウ
俺物語!!岩山強
Horizon Zero Dawnマーラッド

ヴァルキリー


ヴァルキリーは「土井真理さん」が声優として声を吹き込んでいます。
アニメ声優としては2014年から活動をしており、どちらかといえば吹き替え声優のイメージが強い一人です。

作品名役名
ユーリ!!! on ICEミラ・バビチェヴァ
牙狼〈GARO〉-炎の刻印-オクタビア
オレンジ・イズ・ニュー・ブラックアレックス・ヴァース
この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
24
ツイート
LINE
Webライター
しーくわーさー
1日の1/3はゲームに費やしているゲームライターです。様々なゲームをプレイしますが、最終的には1つのゲームをやりこむことが多いため、知識量にだけが増えていくのが悩みです…笑 自身のプレイ談、体験談をベースとした記事を執筆しているほか、最新の情報は常に仕入れつつ、正確な情報をお届けすることをモットーとしています!