質問
Apex Legensの初心者におすすめのキャラについて紹介しています。始めたばかりの方やキャラ選びに迷っている方はぜひ参考にしてください。きっとあなた好みのキャラが見つかると思います。
更新: 

初心者におすすめのキャラ

ブラッドハウンド

初期から使えるキャラクターで、敵の位置把握を専門としています。

建物や死角など、敵がいそうな場所にスキャンをかければ、壁越しでも位置が分かります。

どんどん前に出る戦闘キャラというよりは、後ろからサポートしていきたい方向けです。

バンガロール

こちらも初期から使えるキャラクターで、攻めも守りもできるオールラウンダーです。

スモーク(煙)を投げて視界を遮ったり、空から複数のミサイルを落とせます。

撃たれたらスモークを使って逃げられますし、攻めるときはミサイルを落として圧をかけられます。

シア

ブラッドハウンドと同様、敵の位置把握専門のキャラです。

ブラッドハウンドと異なる点は、敵のHPまで表示できる点と、後方の索敵もできる点です。

エイムを覗けば、心音で敵の位置が特定できるので、索敵が苦手な方におすすめです。

オクタン

興奮剤を刺すことで高速移動でき、ジャンプパッドで遠くまで飛べる撃ち合い向けのキャラです。

操作ややることがシンプルで、初心者から上級者まで幅広く扱えます。

攻めにも逃げにも使えるスキルなので、どんなシーンでも活躍します。

ローバ

リングを使って瞬間移動したり、周囲のアイテムを奪えるサポート向けキャラです。

弾薬は無限に取得でき、専用の鍵が必要な保管庫のアイテムも奪えます。

リングは、敵が撃ち合っている際に後方に投げることで、瞬時に裏取りできます。

扱いが難しいが使いこなせたら強いキャラ

クリプト

ドローンを使って敵の位置把握をしたり、広範囲の敵にダメージを与えられるサポート向けのキャラです。

ドローンの操作中は、キャラの移動や射撃はできず、無防備な状態になってしまいます。

使う人によって強さが大きく変わるキャラで、使いこなせればプロでも通用するキャラです。

レイス

レイスは一定時間、無敵になれるうえ、瞬間移動できるトンネルを作成する前線向けのキャラです。

初心者向けキャラとして紹介されることも多いですが、実はとても扱いが難しいです。

味方の位置把握や自分の体力管理、撃ち合いの強さなど、Apexに慣れていないとうまく扱えません。

ジブラルタル

弾や投げ物を通さないドームを出せたり、爆撃を発生させたりとサポート向けのキャラです。

ドームは、浸入されなければ無敵状態を作れますが、出すタイミングが非常にシビアです。

一度使ってしまうとしばらく出せないので、ドームの使い方次第で強さが変わります。

競技シーンでは、ほぼすべてのパーティに採用されており、その強さを証明しております。

人と被りたくない方向けのキャラ

ミラージュ

デコイ」という自分の分身を出現させて戦うトリッキーなキャラです。

スキルの使いにくさや汎用性の低さから、初心者からプロを見ても使用している方はほとんどいません。

ただ唯一「みらたんぐ」さんが、ミラージュを使って最高峰の大会「ALGS」で活躍されています。

ランパート

盾を張って防衛力を高めたり、ミニガンを使って猛攻を仕掛けられるサポート向けのキャラです。

ミニガンは強力ですが、盾が壊されやすくいまいち人気のないキャラです。

ただ使いこなせれば、十分戦力になる能力を秘めています。

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
8
ツイート
LINE
webライター
Rui0107
荒野行動はシーズン3からプレイしており、大会優勝実績2桁、キル集いいね100越えの経験もあります。 ゲーム攻略記事を始めとする多ジャンル記事を1年で500記事以上執筆。プレイヤーならではの独自の視点で、分かりやすい記事を執筆しています。