質問
Apex Legensにおける、数字感度について解説しています。「数字感度って強いの?」「数字感度ってなに?」と気になっている方は、ぜひ参考にしてみてください。
更新: 

数字感度とは

数字感度は、ゲーム側で設定された詳細な視点操作を使わない感度のことです。

1~8段階まで用意されており、数字が高くなるにつれて感度が高くなっていきます。

数字感度と詳細感度の違い

数字感度は、詳細感度に比べてエイムアシストがより強力にかかるという強みがあります。

強力にかかる分、近距離での戦闘は数字感度の方が強いです。

対する詳細感度は、エイムアシストの吸い付きは感じにくいものの、広範囲にアシストがかかります

広範囲にアシストがかかることで、中遠距離でのエイムが合わせやすい特徴があります。

数字感度のメリット

設定が楽

数字感度はあらかじめ感度が設定されているので、設定が楽です。

これから始める方にもおすすめですし、感度設定が面倒な方にもおすすめです。

撃ち合いが強くなる

数字感度は、エイムの吸い付きが強いため、近距離や中距離での撃ち合いが強くなります。

もちろん個人差によって合う合わないはありますが、基本的には使いやすい感度設定になっています。

おすすめの数字感度

①近距離が得意な方向け

こちらはスティックの操作がしやすい近距離向けの感度です。

中遠距離は感度が低めになっているので、とても扱いやすいです。

②バランスのとれた感度が好きな方向け

こちらは、全体的に中感度設定されており、全距離バランスよく対応できる感度です。

くせのない操作感が特徴ですので、初心者から上級者まで扱いやすいです。

③中遠距離が苦手な方向け

こちらは、中遠距離の扱いやすさにフォーカスした感度です。

中遠距離が当てにくい方は、この感度に変えるだけで違いを感じられるでしょう。

これらの感度は、プロや配信者でも多く使われている数字感度です。

自分のプレイスタイルなどに合わせて、試してみてください。

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
18
ツイート
LINE
webライター
Rui0107
荒野行動はシーズン3からプレイしており、大会優勝実績2桁、キル集いいね100越えの経験もあります。 ゲーム攻略記事を始めとする多ジャンル記事を1年で500記事以上執筆。プレイヤーならではの独自の視点で、分かりやすい記事を執筆しています。