質問
Apexのプレー状況を隠したいときの設定方法について解説しています。注意点についても紹介していますので、ぜひ参考にしてみてください。
更新: 

オフライン表示にする方法

Origin版(PC)の場合

Originを起動する

画面上部の「フレンド」タブを開く

ステータスの設定→「隠す」を選択する

Steam版(PC)の場合

Steamを起動する

画面左上の「フレンド」タブを開く

隠れ身の術(オフライン表示)もしくはオフラインを選択する

隠れ身の術(オフライン表示)を選択した場合、Steam以外のフレンドからはオンラインに見えることがあります。

PS4の場合

プロフィールを開く

「オンラインステータスを設定」を選択する

「オフラインとして表示」を選択する

PS4以外のフレンドからはオンラインに見えることがあります。

Switchの場合

ホーム画面左上のユーザーアイコンを選択する

マイページの中にある「ユーザー設定」を選択する

「フレンド機能の設定」を選択する

オンラインの公開状況を「非公開」に設定する

オフライン表示にする注意点

ゲームの招待は受けられない

Apexではオンラインになっているフレンドにしかゲームの招待ができません。
そのため、オフライン状態では自身が招待を受けられなくなります。

この場合は下記の3つの方法で対処しましょう。

  • 自分がフレンドを招待する
  • 招待を受けるために一度オンラインにする
  • プレーしたいフレンドのところに直接参加してしまう

クラブにはプレー状況が表示される

フレンドに関してはオフラインにすることで対策が可能ですが、クラブに所属している場合には注意が必要です。

クラブ内ではいかなる状況下でもオンラインとして表記されてしまいます。
また、プレーの状況がタイムラインに表示されるため、隠すことはできません。

一度設定したら再度設定変更するまでそのまま

一度オフラインに設定した場合は、再度オンラインに戻すまで設定は変わりません。
オンラインにする必要がある場合には、Apexを起動する前に確認しましょう。

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
14
ツイート
LINE
Webライター
しーくわーさー
1日の1/3はゲームに費やしているゲームライターです。様々なゲームをプレイしますが、最終的には1つのゲームをやりこむことが多いため、知識量にだけが増えていくのが悩みです…笑 自身のプレイ談、体験談をベースとした記事を執筆しているほか、最新の情報は常に仕入れつつ、正確な情報をお届けすることをモットーとしています!