質問
この記事ではAPEX Legendsゴールド帯で勝ち抜く為の技術、考え方を解説します。具体的には「有利ポジについて意識すること」、「足音を聞いて敵の位置を把握すること」、「キルログを見ること」についてです。
更新: 

ゴールド帯で忘れられている行動や、意識する点、技術などを3つ紹介します。

特に3つ目は意識してない人が多くみられます。再認識して戦闘にいかしましょう。

有利ポジについて意識すること


上記の画像ではどちらの方が有利でしょうか、ゴールド帯でよくみられるのがこの撃ちあいです。
この場合どちらも有利ではないので、どちらが勝ってもおかしくありません。

有利なポジションの1例としてこのような場所があります。
右の塀に隠れながら相手を撃つことで、確実に勝率は上がります。

高所からのポジションも一緒の理由で相手より自分の方が有利になります。

これらのポジションをゴールド帯の人は戦闘の中で忘れがちになっています。
不利なポジションであればいったん引いて様子を伺うのも重要です。

足音を聞いて敵の位置を把握すること

足音を聞くことが重要なのは、皆さんも十分わかっていると思いますが、足音の中でも絶対聞き逃してはいけない音があります。
しっかり理解して戦闘にいかしましょう。

漁夫の足音、蘇生しているときの足音

撃たれてやっと新しい敵が来ていることに気が付くこれが一番やってはいけないことです。


漁夫の足音はプラチナ帯からは必須スキルになってきますので、今の内からしっかりと聞き分けて戦闘に向かいましょう。

建物内での足音

建物内での足音は敵の位置把握でもっとも重要なことです。


足音で敵の位置を把握することによって、相手よりも先に撃ち始めることができたり詰めるタイミングやポジショニングを確実にすることで建物内での戦闘が楽になります。

キルログを見ること

キルログとは「誰が」、「誰に」よって、「どんな武器」で「どんな状態」なのかを右上に表示されるものです。

キルログを見なければいけない理由

キルログを見ることで自分がどう行動すべきかが変わります。


上記の画像はキルログが見えていない状態です。
味方が勝っているのか負けているのかわからず、瀕死なので取り敢えずカバーしに行かなければなりません。


上記のキルログが見えている状態ではどうでしょうか。
キルログによって味方のカバーに行かなくていい判断ができます。さらに言うと正面の敵に集中できる状態になります。


上記の画像では漁夫に行くときのキルログです。
ダウン数とキルログから人数有利なのが推測できます。

キルログは判断材料で上位に入るほど重要な項目です。
この3つを覚えておけばゴールド帯は問題なく通過できるはずです、最初は意識してやってみてください、だんだんと習慣づいて自然とできるようになればプラチナ帯も問題ないと思います。

この記事を読んでゴールド帯抜け出せるきっかけになれば、嬉しいです。頑張ってください!

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
8
ツイート
LINE
ゲームライター
ひろ
ゲーム歴15年、大会優勝経験有のゲームプレイヤーです。 最近はFPSにドハマリして毎日鬼のようにやっています。 そんな僕がゲーム中に考えていることや思ったこと、FPSの上達方法や攻略情報を大公開します!!