質問
ぶるぶるどーぶつは、ぶるぶるする不思議な生き物のお世話を楽しめる新感覚ペット育成ゲームとなります。この記事では「ぶるぶるどーぶつ」についての魅力とその遊び方をご紹介します。
更新: 

ぶるぶるどーぶつとは

「ぶるぶるどーぶつ」は新感覚のペット育成ゲームです。


ゲームタイトルのとおりいつもぶるぶると震えているかわいらしいペットをお世話するゲームとなります。

ぶるぶるどーぶつの魅力

かわいいペットがたくさん

このゲームの魅力はなんといっても登場するペットがかわいいことです。


ペットもたくさんの種類がいて、図鑑をコンプリートする楽しみもあります。

ペットとコミュニケーションがとれる

ゲーム内のペットはいつもぶるぶる震えていて、見ているだけでとても癒されます。


また、育てているペットと会話もできて、質問してきたりクイズを出したりコミュニケーションも取れます。

ペットの種類によってクイズ内容や話し方も変わるのがさらに面白いです。

お部屋のデコレーションができる

ペットを育てる部屋やトイレはデコレーションができます。


デコレーションできるアイテムにはテーマがあり、トータルコーディネートも可能です。

自分だけの個性的な部屋にデコレーションしましょう。

お世話の流れ

ぶるぶるどーぶつはペットのお世話をして成長を楽しむゲームとなります。
ペットの成長は「ころころ期」~「てくてく期」の4段階あります。


また、ペットのお世話の内容としては次の3つが中心です。

  1. ごはんをあげる
  2. おもちゃであそぶ
  3. お風呂・トイレに連れていく

それぞれのお世話について解説します。

ごはんをあげる

お世話をしているとペットはお腹を空かせます
メニューから自分の好きなごはんを選んで食べさせることができます。


選べるごはんはペットの成長段階によって増えます。

おもちゃであそぶ

ごはんと同じく自分の好きなおもちゃを選んで遊ばせることができます。


おもちゃもごはんと同じく成長段階によって種類が増えます。

お風呂やトイレに連れていく

ペットが「はやくはやく」と焦っていたり、体から「プ~ン」とにおいを出すとトイレやお風呂に連れていくサインとなります。


育てているペットの種類によってお風呂の演出は変化します。

ミニゲームでぶるぶるポイントを集めよう

ペットたちのお世話には「ぶるぶるポイント」と呼ばれるゲーム内のお金が必要です。
レベルアップやゲーム内の「あそぶ」からミニゲームをあそぶことで貯められます。


ゲームをするにはエネルギーが必要で、ぶるぶるポイントやエネルギーは画面右上から確認できます。

友だちと一緒に育てよう

ぶるぶるどーぶつはLINEと連携ができます。
LINE連携をすると友だちのところへ遊びにいって一緒にお世話ができます。



友だちのペットに話しかけることもできて、友だちについて話してくれることもあります。

コミュニケーションをとりながら育てるのはとても楽しいのでぜひ試してみてください。

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
6
ツイート
LINE
ゲーマー
ゆうま
3歳からファミコンを与えられ、幼少のころからほぼすべてのハードを経験してきました。好きなゲームジャンルはFPS、RPG、アクション、その他も興味を持ったゲームは幅広くプレイしています。 ここ数年はフォートナイトにハマっていて、チャプター1のシーズン9からプレイを始め2年ほどになります。 自分のゲームの経験・知識が皆さんのお役に立てたらとても嬉しいです。