質問
ぶるぶるどーぶつではどーぶつ達を成長させたり、パズルゲームでリトライをしたりと、何かとジェムが必要になる場面が多いです。ジェム不足で悩んでいる方もいるのではないでしょうか。今回はジェムを入手する方法についてまとめてご紹介します!
更新: 

ジェムの入手方法

ぶるぶるどーぶつではお金(ぶるぶるポイント)のほかにジェムも重要なアイテムとなります。


ジェムはどーぶつを成長させたりパズルゲームのリトライに使えるため、不足しているプレイヤーも多いのではないでしょうか。

今回はジェムを入手する方法についてまとめて紹介いたします。

イベント報酬でジェムを獲得する

ジェムは主にイベントの報酬で獲得できます。

まつり

報酬でジェムを貰う方法の1つが「まつり」です。


定期的に報酬をもらうためのミッションがあり2マッチパズルをプレイして条件を達成する必要があります。

条件を達成すると100~200ジェム獲得できます。

スタートーナメント

画面左より挑戦できるスタートーナメントジェムを獲得するチャンスです。



1~3位まで報酬としてジェムが貰え、1位になるとなんと2000ジェムを獲得できます。

積極的に上位を狙いましょう!

カメさんレース

不定期で開催されるイベントとなり、イベント出現時は画面右に出てきます。



15ステージのクリアの早さを競うイベントとなっており、1位になると400ジェムを獲得できます。


時間が経つと他のプレイヤーが1位になってしまうので、まとまった時間で早めにクリアして1位を目指しましょう。

魔法のランプ

不定期で開催されるジェムを大量に獲得できるイベントとなります。


4つのランプからはずれ(ジーニー)を引かないようにする単純なイベントで、運の要素が強いです。

はずれを引いてもジェムを使えばリトライが可能となるので、手持ちのジェムと相談しながらイベントを勧めましょう。

最後までクリアすると5000以上のジェムを獲得できます。

フレンドとの交流でジェムを獲得する

フレンドと交流することでもお手軽にジェムが獲得できます。

フレンドのどーぶつお世話

他プレイヤーのどーぶつをお世話するとジェムが手に入ることがあります。


貰えるジェムは5ジェムと少ないですが、簡単に手に入る方法の1つです。

コンビ結成

他のプレイヤーとコンビを結成ときに、使ったぶるぶるポイントによって100~300ジェムもらえます。



ぶるぶるポイントはかかりますがジェムを簡単にゲットできるので、積極的にコンビを結成しましょう。

購入してジェムを獲得する

課金してジェムを購入する方法もあります。



セール期間中はジェムの他にパズルで使えるアイテムもセットになっており、ジェムのみ購入するよりお得になっています。

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
3
ツイート
LINE
ゲーマー
ゆうま
3歳からファミコンを与えられ、幼少のころからほぼすべてのハードを経験してきました。好きなゲームジャンルはFPS、RPG、アクション、その他も興味を持ったゲームは幅広くプレイしています。 ここ数年はフォートナイトにハマっていて、チャプター1のシーズン9からプレイを始め2年ほどになります。 自分のゲームの経験・知識が皆さんのお役に立てたらとても嬉しいです。