質問
ぶるぶるどーぶつでは自分の育てているどーぶつ達と話をすることができます。どーぶつの種類によって性格や話し方も違うのでコミュニケーションがとても楽しいゲームでもあります。今回は個性あふれるどーぶつ達についてその魅力を紹介をします。
更新: 

どーぶつの種類によって変わる性格や会話

ぶるぶるどーぶつは育てているどーぶつの種類によって性格や会話の内容が変わります。


どーぶつそれぞれの豆知識を教えてくれたり、クイズや質問をしてプレイヤーを楽しませてくれます。

また、語尾もそれぞれ個性があり、クマのキャラクターなら「~クマ」ライオンのキャラクターなら「~シ」と特徴に合わせたかわいい話し方をしてくれて癒されます。

それぞれのどーぶつの特徴はメニュー画面のどうぶつ図鑑を見て確認できます。


ぶるぶる図鑑に載っている個性的などーぶつの一部を紹介

ぶるぶる科ブタ属

見た目はブタで、語尾は「ブー」とブタらしい話し方です。


食べちゃうブー?と進化していきなりプレイヤーのことを疑ってきます(笑)

ぶるぶる科モコ属

見た目はわたあめのようなモコモコのイヌ?です。


英語が得意で、挨拶や会話でちょくちょく英語を話します。

ぶるぶる科ライオン属

ひまわりのようなたてがみが特徴のライオンです。


キャンプやサバイバルに関する質問や豆知識を教えてくれます。

友だち(フレンド)のどーぶつとも話せる

友だちの部屋に遊びにいって友だちが育てているどーぶつと話すこともできます。


友だちとどーぶつの会話をこっそり教えてくれるときがあります。

友だちの部屋に遊びにいったときは積極的に友だちのどーぶつに話しかけてみましょう。

もちろん自分のどーぶつは自分のことを友だちに話すこともあるようなので、あまり大きな秘密は喋れませんね(笑)

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
3
ツイート
LINE
ゲーマー
ゆうま
3歳からファミコンを与えられ、幼少のころからほぼすべてのハードを経験してきました。好きなゲームジャンルはFPS、RPG、アクション、その他も興味を持ったゲームは幅広くプレイしています。 ここ数年はフォートナイトにハマっていて、チャプター1のシーズン9からプレイを始め2年ほどになります。 自分のゲームの経験・知識が皆さんのお役に立てたらとても嬉しいです。