質問
ぶるぶるどーぶつでとても大切なお金(ぶるぶるポイント)の貯め方について解説します。始めたばかりの初心者の方や、お金(ぶるぶるポイント)がなかなか貯まらない方は必見の内容です。
更新: 

ぶるぶるどーぶつのお金(ぶるぶるポイント)とは

ぶるぶるどーぶつには「ぶるぶるポイント」と呼ばれるゲーム内のお金があります。


このお金(ぶるぶるポイント)はペット達をお世話をするためにとても大切です。

お金(ぶるぶるポイント)の入手方法

ぶるぶるどーぶつのなかでお金(ぶるぶるポイント)が貰えるタイミングは主に次の4つです。

  1. チュートリアル
  2. レベルアップ
  3. あそび
  4. ジェムと交換

チュートリアル

新しくゲームを始めたときや、機能が解放されたときに説明を見るとチュートリアルが完了します。


チュートリアル完了とともにお金(ぶるぶるポイント)が貰えます。

レベルアップ

ペットのお世話を続けているとレベルアップとしてお金(ぶるぶるポイント)が貰えます。


「成長カプセル」を使うとすぐに成長できるのでお金(ぶるぶるポイント)がなくジェムに余裕があるときは積極的に使ってもよいでしょう。

あそび

あそびではスロットゲームがプレイできます。


スロットなのでお金(ぶるぶるポイント)が入るかはランダムとなりますが、運が良いと多くのお金が手に入ります。

ジェムと交換

画面右上の「ぶるぶるポイント交換」からジェムとお金(ぶるぶるポイント)が交換できます。


ジェム100個で1000Pとなり、ジェムはお金(ぶるぶるポイント)より貴重なので困ったときに交換するようにしましょう。

お金(ぶるぶるポイント)の効率的な貯めかた

次はお金(ぶるぶるポイント)の貯め方について紹介します。

あそぶ(スロットゲーム)はスタミナがなくなるまでする

スタミナを使って遊べるスロットゲームはスタミナがなくなるまでやりましょう。


スタミナはなくなると50まで自然回復するので使い切っても問題ありません。
また、スタミナは4分30秒で1ずつ自然回復します。

ごはんやおもちゃを無駄なく使う

空腹やご機嫌ゲージを回復するのに使う「ごはん」や「おもちゃ」の使い方も注意です。
ごはんやおもちゃによってゲージの回復量が決まっているので、ペットの状態を見ながら食べさせましょう。


また、おやつは両方のゲージを回復するので上手に使うとお金(ぶるぶるポイント)を節約できます。

おやつばかりあげていると虫歯になるので注意が必要です。

ペットのお世話はこまめする

ごはんやおやつを使ってペットのお世話はこまめにしましょう。
空腹やご機嫌のゲージがない状態が長く続くと、病気になったり身体にカビが生えた状態になります。


治すための「万能コロン」が1000~2000ポイントもかかるためお世話はこまめにしてあげましょう。

おでかけをする

自分がお世話をするときに「おでかけ」をして誰かと一緒にお世話をするのも重要なポイントです。


「おでかけ」をすると来たことが相手に伝わり「あしあと」が残るので、お世話をしに来てくれることもあります。

てくてく期になるべく早くコンビを結成する

てくてく期(もう成長できない段階)になったら序盤はなるべく早くコンビ結成をしましょう。


てくてく期は「ごはん」や「おもちゃ」の値段も高いので、長くそのままにするとお金(ぶるぶるポイント)がかかります。

また、コンビを結成するとジェムも貰えます。

イベントでお金(ぶるぶるポイント)をためる

ぶるぶるどーぶつのゲーム内では不定期でイベントが開催されます。


イベント中はお金(ぶるぶるポイント)を貯めるチャンスなので積極的にチャレンジしましょう!

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
278
ツイート
LINE
ゲーマー
ゆうま
3歳からファミコンを与えられ、幼少のころからほぼすべてのハードを経験してきました。好きなゲームジャンルはFPS、RPG、アクション、その他も興味を持ったゲームは幅広くプレイしています。 ここ数年はフォートナイトにハマっていて、チャプター1のシーズン9からプレイを始め2年ほどになります。 自分のゲームの経験・知識が皆さんのお役に立てたらとても嬉しいです。