質問
ぶるぶるどーぶつのゲーム内では定期的にイベント(まつり)が開催されています。このイベントをうまく使うことでゲーム内のお金(ぶるぶるポイント)を大量に獲得できます。
更新: 

イベント(まつり)とは

2023年7月現在、ぶるぶるどーぶつのゲーム内では定期的にイベント(まつり)が開催されています。


「まつり」は「たこやきまつり」「にくまんまつり」など一定期間ごとにテーマが変わります。

イベント(まつり)の内容

イベント(まつり)中は「あそぶ」のスロットでイベントに応じた絵柄をそろえるとポイントが手に入ります。


一定のポイントを獲得するごとに、報酬としてお金やスタミナが手に入ります。

イベント(まつり)のテーマが変わるとスロットの絵柄やゲーム内の背景が変わりますが基本的にイベントの内容は同じです。

イベント(まつり)でお金を貯めるコツ

イベント(まつり)はお金を貯めるチャンスで、イベントポイントを集めることで大量のお金を獲得できます。


次からはイベントでお金を貯めるコツを紹介します。

エネルギーを増やしてスロットを回す

イベント(まつり)では、最初は少しのポイントで多くのエネルギーが獲得できます。


スロットを回すのに必要なエネルギーは自然回復では「50」までですが、イベント報酬でエネルギーを獲得すれば50以上のエネルギーを貯めることができます。


貯まったエネルギーでどんどんスロットを回しお金を獲得しましょう。

エネルギーが増えたらスロットの倍率を増やす

エネルギーが増えたらスロット倍率の変更がおススメです。
倍率はスロット画面左下の「倍率」をタップすると1倍~最大50倍まで変えることができます。


「倍率」を上げると絵柄がそろったときに貰えるポイントが変化します。
また、イベント(まつり)でそろえた絵柄に応じて貰えるポイントは画面左上の「まつり」をタップすると表示されます。


上記に倍率をかけたポイントが貰えます。

例:倍率50で絵柄が3つ揃うと50×9=450ポイント


エネルギーが少ないときは5~10倍、エネルギーが多いときは20倍~50倍でスロットを回すなど、エネルギー残量に応じて変更しましょう。

ジェムをスタミナに変換する

スロットを回してエネルギーがなくなった場合はジェムを使ってエネルギー交換もおススメです。


画面右上のエネルギーマーク近くの「+」を押すとジェムとエネルギーを交換できる画面へ移ります。

2023年7月現在、ゲーム内でジェムを使う場面はお金(ぶるぶるポイント)かエネルギーの交換のみで使うことがほぼないため思い切って使うのもありです。

ランキング報酬は狙わない

イベントにはランキング報酬がありますが、上位に入らないと貰えるお金やスタミナは少なく、ランキングで上位を狙うメリットは少ないです。


また、イベント終盤は次の報酬まで多くのポイントが必要となりエネルギーが足りなくなる場合もあります。

次の報酬までのイベントポイント獲得が難しい場合は次のイベント開催まで待つこともおススメです。
イベント(まつり)が変わると報酬獲得までのイベントポイントはリセットされます。

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
8
ツイート
LINE
ゲーマー
ゆうま
3歳からファミコンを与えられ、幼少のころからほぼすべてのハードを経験してきました。好きなゲームジャンルはFPS、RPG、アクション、その他も興味を持ったゲームは幅広くプレイしています。 ここ数年はフォートナイトにハマっていて、チャプター1のシーズン9からプレイを始め2年ほどになります。 自分のゲームの経験・知識が皆さんのお役に立てたらとても嬉しいです。