質問
2023年9月にぶるぶるどーぶつに新機能が追加され、ゲーム内容が大きく変化しました!今までのゲーム内容との違いや、アップデートされた内容についてご紹介します!
更新: 

ぶるぶるどーぶつに新機能が追加

2023年9月にぶるぶるどーぶつがアップデートされました。
大きな変化としては画面下のアイコンから「マッチ2パズル」というゲームが遊べるようになっています。


また、デコレーション機能も一新され、メニューより部屋を自由にデコレーションできるようになりました。

デコ機能

昔からプレイしている人にとっては元のデコ機能に戻った形となります。


リビングやトイレなど、自分が持っている家具で自由にデコレーションができます。


現在、新しく家具を入手できるイベントはありませんが、過去ではガチャ機能が存在していたので期待が持てるアップデートとなります。

マッチ2パズル

今回のアップデートのメインがマッチ2パズルという新しいゲームとなります。

パズルゲームのルール

パズルゲームのルールは単純で2つ以上同じ種類のブロックをそろえてタップするとブロックを壊せます。


また、同じ種類のブロックを5つ以上揃えてタップするとロケットや水風船、キャンディなどのアイテムに代えることができます。

限られたタップ数でゲーム内の目標を達成するとステージクリアとなります。


最初のステージは簡単ですが、レベルが上がると目標がハードになり攻略が難しくなります。

攻略が難しい場合は開始時にブースターを選んだり、画面下のお助けアイテムを上手に使うことでクリアが近づきます。

マッチ2パズルに関係するイベント

祭り

「祭り」はパズルゲーム内で特定のブロックを壊したり、アイテムを使った数で報酬が貰えます。

カメさんレース

「スタート」を押すとレースが開始され、ステージのクリア数分だけカメが進みます。


1番早く15回のステージをクリアするとゴールにたどり着き3位までに入ると報酬が貰えます。

スタートーナメント

パズルゲームのステージをクリアすると獲得できるスターの数を競います。


上位に入ると多くのジェムやアイテムが貰えます。

デイリーボーナスも追加

デイリーボーナスが追加され、1日に複数回アイテムをゲットできます。



3時間ごとに獲得できるのでこまめなログインがおススメです。

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
42
ツイート
LINE
ゲーマー
ゆうま
3歳からファミコンを与えられ、幼少のころからほぼすべてのハードを経験してきました。好きなゲームジャンルはFPS、RPG、アクション、その他も興味を持ったゲームは幅広くプレイしています。 ここ数年はフォートナイトにハマっていて、チャプター1のシーズン9からプレイを始め2年ほどになります。 自分のゲームの経験・知識が皆さんのお役に立てたらとても嬉しいです。