質問
現在フォートナイトではキーボード&マウスでプレイしている人向けにゲーム内設定からダブルムーブメントが使えます。早速使ってみたけど横移動したときがどうもカニさん歩きで入れても入れなくても一緒!と思っているそこのあなた。それ設定する値が間違っています。
更新: 

ダブルムーブメントとは?


ダブルムーブメントとは、1つのキーを押すだけで斜め移動を可能にする方法です。

フォートナイトのゲーム内で設定ができます。フォートナイト内でダブルムーブメントのメリットは、動画のように、走りながら横に壁を置きやすくなります。

しかし、設定したはずなのに、左右の移動がゆっくりな人は必見です。

ダブルムーブメントの設定をしたのに横移動がなんか変


設定しているにも関わらず、左右(AorDキー)に移動しても動画のようなカニさん歩きにしかならない人は設定が間違っています。このままだとダブルムーブメントのメリットを活かしきれません。

対処方法は、1つの設定箇所の数値を変えるだけです。

ダブルムーブメントを活かすための設定箇所


公式のダブルムーブメントでは設定が3箇所あります。

  • 斜め前角度
  • 攻撃角度
  • 斜め後ろ角度


上記3つのうち変更する箇所は、攻撃角度です。攻撃角度の値が77以上場合、ダブルムーブメントを使っていても意味がなく、動画のようなカニさん歩きになってしまいます。

設定するときは76以下の数値にしてください。

攻撃角度を適切な値に設定したときのダブルムーブメント


動画では攻撃角度を70に設定しています。上限の77を下回っているので、横(AorDキー)移動もスムーズになりました。

これで公式のダブルムーブメントが使えます。おかしいなと思ったらまずは設定で攻撃角度が適正かどうか確認してみましょう。

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
11
ツイート
LINE
編集部
ゲーマーズ
ゲーム記事の編集チームです。ゲーム歴20年以上のベテランが集結しており、ゲーム雑誌への寄稿も10年近くづづけているメンバーや、eゲーム大会の上位入賞経験のあるメンバーが在籍しています。スマートフォンゲームや、PCゲームに関するご質問に何でもわかりやすく回答します!いま一番欲しいスマホは「ASUS ROG Phone 5」 です!