フォートナイト

もっと見る

チャプター4シーズン4になって登場した主な新武器を紹介します!!

2023年8月末よりフォートナイトはチャプター4シーズン4に突入しました!シーズンが変わり新武器も続々と登場しています。今回は登場した新武器の中からシーズン4を楽しめる武器を画像つきで紹介いたします!
更新: 

チャプター4シーズン3版!マップ上に存在するNPCについて解説します!

フォートナイトのマップ上いたるところに出現するNPC。今回の記事ではチャプター4シーズン3現在のNPCについて解説します。過去のシーズンに比べて進化しているところもあるのでぜひ参考にしてください。
更新: 

初心者必見!ゲーム内でできるレベル上げ方法を紹介します!

チャプター4シーズン3現在のレベル上げ方法について解説します。フォートナイトを始めたばかりのプレイヤーもこれを見て効率的にレベルを上げましょう!
更新: 

新しくランクプレイが導入!!ランクのやり方やルールを解説します。

チャプター4シーズン2から新しくランクプレイが導入されました。今までのアリーナモードに代わるものとなりますが、ルールも違う点が多くあります。今回はランクプレイについて、初心者の方にもわかりやすく解説します。
更新: 

大会をライブ観戦するには?ゲーム機やPC、配信で大会を観戦する方法を解説します!

フォートナイトで定期的に行われている大会について、ゲーム機やPC、配信者の配信から観戦する方法を紹介します!プロゲーマーの一流のプレイを見たいときや、自分の好きなプレイヤーが出場しているときはぜひ大会を観戦して応援してください!
更新: 

ゲーム内のクリップを簡単にキャプチャできる!?postpartyアプリの登録と使い方を紹介します。

Epicgamesからゲーム内のクリップを簡単にキャプチャできる「postparty」というアプリが登場しました。今回は「postparty」アプリのインストールから実際にクリップをキャプチャしてシェアするまでの方法を紹介します。
更新: 

大会に出られない!?大会へ参加するときによく起こるエラーとその対処法について紹介します!

「二段階認証を有効化しているのに大会に参加できない」など、フォートナイトで大会に参加するとき、参加できない原因とよく起きるエラーについて対処法を紹介します。
更新: 

アカウントレベルってなに?アカウントレベルの確認方法と使い方を紹介します。

フォートナイトの「アカウントレベル」を知っていますか?この記事ではアカウントレベルの確認方法、アカウントレベルは何に使うのか、どうやればアカウントレベルを上げられるのかを紹介します。
更新: 

フォートナイトがつまらないと思ったときの理由と対処法3選

フォートナイトは日本でも人気のバトルロイヤルゲームです。一方でフォートナイトがつまらないと思って他のゲームに移行するプレイヤーがいるのも事実。一体なにがつまらなくさせているのでしょうか。今回はつまらないと感じる理由と対処法を紹介します。
更新: 

Switch版の始め方やアカウントの接続方法を紹介!

Nintendo Switchでフォートナイトの始め方がわからず困っていませんか?この記事ではSwitch版フォートナイトで必要になるアカウントの作成や接続など、複雑な手順をわかりやすく解説しています。

公式のダブルムーブメント使ってるのに横移動が変なときの対処法

現在フォートナイトではキーボード&マウスでプレイしている人向けにゲーム内設定からダブルムーブメントが使えます。早速使ってみたけど横移動したときがどうもカニさん歩きで入れても入れなくても一緒!と思っているそこのあなた。それ設定する値が間違っています。
更新: 

自分にあったマップが見つかる!?クリエイティブマップの探し方を紹介します!

クリエイティブはマップがたくさんあって探すのが大変!自分に合ったマップがわからない!そのような悩みを解決するため、マップの探し方をご紹介します!
更新: 

チャプター4でおすすめの武器一覧!大会からエンジョイまで

みなさんはチャプター4の武器になれましたか?武器の種類も多く、どれを持てばいいかわからない!そんなプレイヤーに向けておすすめの武器を紹介します。大会に出ているプレイヤーからエンジョイで楽しんでいるプレイヤーまで対応してます。
更新: 

フォートナイトが上手くなる練習方法!まずはこの3つ

フォートナイトをプレイしてもうすぐ1年。フレンドより活躍してビクロイしたいと思いつつも現実はいつも真っ先にリブートカード。こんなはずじゃなかった、どんな練習をすればわからない、そんなあなたに今からでもできる簡単な方法を3つお伝えします。
更新: 

初心者が大会に出るには?初めて大会に出るための準備や参加方法を解説します!

フォートナイトの大会は競技イベントと呼ばれます。これから大会に出たいと思っているプレイヤーや初めて間もない初心者に向けて、大会の出場方法やもらえる賞金・報酬、注意事項について解説します。
更新: 

チャプター4の内容と新要素の紹介

2022年12月からフォートナイトはチャプター4に突入しました!チャプター4になり新しい要素が追加されています。今回は新チャプターに突入したフォートナイトの内容紹介と、新要素を画像付きで紹介します。
更新: 

スキンによって強さは変わる?スキンによる違いや人気のスキンについて解説します。

フォートナイトはスキンによって能力が変わるわけではありません。しかし、スキンによってバトルが有利・不利になるケースはあります。今回はスキンによる違いや、おすすめのスキンについて解説します。
更新: 

フレンドにギフトを贈るとき、受け取るときの方法・注意点について解説します!

いつも一緒に遊んでいるフレンドに、日ごろの感謝を込めてギフトを贈るとき、また、フレンドからギフトを受け取るときの方法と、その時に気を付ける点を解説します。
更新: 

アイテムショップver17.50の最新リーク情報とは?

2021年8月31日にフォートナイトのアップデートが行われ、ver17.50になりました。この記事では、ver17.50へ移行後の最新アイテムショップのリーク情報を紹介します。「ver17.50になってからどんなリーク情報が出ているんだろう?」という疑問は、この記事を見て解決してください。
更新: 

フォートナイトのストーリー内容と考察をしている配信者について調べました!

フォートナイトにはストーリーがあり、アップデートで新武器やマップ変化が進むにつれてストーリーも進行しています。複雑な伏線もあるので初心者にはわかりづらいところもあります。この記事では大まかなストーリーの紹介や、ストーリーについて考察を行っている配信者などを紹介します。
更新: 

これをするとBANされる!?BAN対象の行為やプレイ中のマナーをまとめました。

どのゲームにもプレイするにあたり基本的なマナーがあり、あまりに悪質な行為はBAN(アカウント停止)対象にもなります。始めたばかりのプレイヤーに向けて、フォートナイトをプレイする際のマナーやBAN対象になる行為を解説します。
更新: 

フレンドのなり方がわからない!フレンド申請を相手に送る方法を紹介します。

フォートナイトを始めたばかりで一緒に遊ぶフレンドが欲しいプレイヤーに向けて、フレンドの申請方法やフレンドの検索方法を紹介します。
更新: 

世界を救えってどんなモードなの?ゲーム内容や始め方を解説します。

フォートナイトのPvEモード「世界を救え」について、バトルロイヤルとの違いやゲームの内容・始め方を解説します。今までバトルロイヤルしかプレイしたことない方もぜひご一読ください!
更新: 

Switch/PS4でボイスチャットで相手の声が聞こえないときの対処法を紹介します!

フォートナイトをフレンドとプレイしようと思ったら、ボイスチャットが聞こえない経験があるかたも多いと思います。ボイスチャットに不具合が出たときの対処法をSwitch/PS4向けにご紹介します。
更新: 

PS4 おすすめの感度設定方法は?

今回はPS4のおすすめの感度設定方法ご紹介します。自分に合った感度を見つけることで、格段に実力がアップします。また、おすすめの練習マップも紹介するのでぜひ参考にしてみてください。
更新: 

フォートナイトをプレイするならどっち?SwitchとPS4のフォートナイトを比較しました!

フォートナイトはゲーム機/PCなどいろいろなハードでプレイ可能です。今回はユーザーの多いSwitchやPS4について、できることできないことを比較しました。どちらのハードでプレイするか悩んでいる人はぜひ参考にしてください!
更新: 

次のアップデートはいつ?ダウンタイムはいつ終わる?定期的にあるアップデートやダウンタイムにかかる時間について解説します!

フォートナイトで行われるアップデートについて解説をします。これを読めば、定期的に行われるアップデートと、臨時のアップデート、そしてアップデートに伴うダウンタイムについてわかります。
更新: 

V-Bucks(ブイバックス)はSwitchとPlayStationで共有できる?共通ウォレットについて解説【2022年7月最新】

フォートナイトv20.40アップデートにて、PlayStationで購入したV-Bucks(ブイバックス)も共通ウォレットの対象となりました。V-Bucks(ブイバックス)を共有できるハードについて解説します。
更新: 

フォートナイト×マーベルのコラボについて教えて!過去のコラボ内容とスキンを紹介します。

マーベルとのコラボはチャプター1から始まり、チャプター2ではシーズンまるごとコラボするなど、フォートナイトの歴史の一部といっても過言ではありません。今回はマーベルとのコラボについて情報をまとめてみました。
更新: 

動物に乗れる!新要素「騎乗」システムについて紹介します!

フォートナイトでは野生動物を手懐けて仲間にすることができます。チャプター3シーズン3から新要素として野生動物に乗れる「騎乗」が追加されました。今回はこの「騎乗」システムについて紹介します。
更新: 

1 / 5 ページ

次へ

フォートナイトについて

100人のプレーヤーと戦うオンラインでの対人 (PvP) や CO-OPモード (PvE) があるNo.1バトルロワイヤルゲームです。プレーヤーは何も持っていない状態から、武器やアイテムを現地で調達して最後まで生き残れば勝利です。iPhone / Android / PC / PS4 / Switch など幅広いプラットフォームで遊べます。
/フォートナイト