質問
チャプター4シーズン3現在のレベル上げ方法について解説します。フォートナイトを始めたばかりのプレイヤーもこれを見て効率的にレベルを上げましょう!
更新: 

レベルとは

フォートナイトのレベルには「シーズンレベル」と「アカウントレベル」があります。


よく言われるレベル上げとは「シーズンレベル」を上げることを言い、シーズンレベルを上げるとバトルスターが手に入り、スキンやV-Bucks(ブイバックス)などの報酬と交換できます。

また、アカウントレベルについてこちらの記事をご覧ください。

レベルを上げる方法

クエスト

もっとも代表的なレベル上げ方法がクエストのクリアです。
クリアできるクエストの確認方法はメニュー画面上部の「クエスト」から確認できます。


「クエスト」からクエスト一覧が確認でき、1つのクエストをクリアすると得られる経験値やレベルが表示されています。

クエストの多くはバトルロイヤル/ゼロビルド/チームランブルモードをプレイすることでクリアができます。
マッチの最後にそのマッチ内でクリアしたクエストが獲得したEXP(経験値)と一緒に表示されます。

クリエイティブ用のクエストもありますが、その場合はクエスト内容に記載されています。

また、現在進行しているクエストをトラッキング(追跡)も可能です。


トラッキングを設定した場合はマップ上に目印が表示されるので、今進めているクエストがわかりやすくなります。

クリエイティブ

クリエイティブモードでもレベル上げができます。
プレイ時間に応じて経験値がもらえますが、マップ内の仕掛けや条件の達成で経験値が貰えることもあります。


いろいろなマップで楽しみながらレベル上げするのに最適です。

レベルの購入

Youtuberがよく動画にしていますがレベルは購入もできます。

バトルパス購入後1レベルあたり150V-Bucks(ブイバックス)が必要となります。


また、シーズン中に購入できるレベルは100レベル分となっていて、自分のレベルが100以上になっていても購入できます。

レベルの購入は一気に高いレベルまで上げることができますが、その分お金がかかるので、余裕のあるかたにおススメの方法となります。

どこまでレベルを上げるか

バトルスターが入手できるのは200レベルまでとなり、200レベルを達成するとボーナス報酬まで入手できるバトルスターが手に入ります。


200レベル以降はバトルスターも手に入らないため、そのシーズンの報酬をすべて入手したい場合は200レベルを目指しましょう!

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
11
ツイート
LINE
ゲーマー
ゆうま
3歳からファミコンを与えられ、幼少のころからほぼすべてのハードを経験してきました。好きなゲームジャンルはFPS、RPG、アクション、その他も興味を持ったゲームは幅広くプレイしています。 ここ数年はフォートナイトにハマっていて、チャプター1のシーズン9からプレイを始め2年ほどになります。 自分のゲームの経験・知識が皆さんのお役に立てたらとても嬉しいです。