質問
クリエイティブはマップがたくさんあって探すのが大変!自分に合ったマップがわからない!そのような悩みを解決するため、マップの探し方をご紹介します!
更新: 

クリエイティブモードとは

クリエイティブ」はフォートナイトのゲームモードの1つで、自由にミニゲームを作成できるモードです。
さまざまな作成者がマップを作り自由に公開しています。


今回は無数にあるマップの中から自分に合ったクリエイティブモードのマップの探し方を紹介します。

クリエイティブモードのマップを探す方法

自分でクリエイティブマップを探す場合は特に次の方法が見つけやすいです。

  1. ゲーム内で探す
  2. Youtubeで探す
  3. 検索サイトで探す

ゲーム内の「ディスカバリー」から探す

「ディスカバリー」の画面を下に進むとクリエイティブのマップが選択できます。


それぞれのマップは「イチオシ」「戦闘」のようなカテゴリがついています。

マップの詳細が見たい場合はマップにカーソルを合わせ「□」(Switchなら「Y」)を押すと詳細を見られます。

マップの詳細を見ると「最大プレイヤー数」や「レース」など種類が記載されています。

「カジュアル」「お遊び」「難易度:イージー」の記載があるマップは初心者にもプレイしやすい内容が多いです。

ゲーム内の「一覧」から探す


「一覧」はカテゴリーを選択するとそのカテゴリーだけのマップ一覧を見れるため自分好みのマップを探しやすいです。

筆者筆者

好みのジャンルがあれば「一覧」から探すと素早く見つかりやすいです!

YouTubeから探す


Youtubeの検索窓に「クリエイティブ」と入力すれば検索候補が出てきます。
「クリエイティブ」のワードだけでも動画のほとんどはフォートナイトに関連する動画となっています。

また、「クリエイティブ」×「デスラン」などジャンルを掛け合わせた検索だと自分好みのマップが見つかります。

ゲームに入力する「マップコード」は動画の概要欄に記載されていることが多いです。

筆者筆者

実況者がプレイしている動画が見れるので、プレイしているイメージがつきやすいです。

検索サイトで探す

有名なクリエイティブマップの検索サイトにDROPNITEというサイトがあります。


一覧が検索で表示できるのでゲーム内と同じような検索が可能です。
この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
4
ツイート
LINE
ゲーマー
ゆうま
3歳からファミコンを与えられ、幼少のころからほぼすべてのハードを経験してきました。好きなゲームジャンルはFPS、RPG、アクション、その他も興味を持ったゲームは幅広くプレイしています。 ここ数年はフォートナイトにハマっていて、チャプター1のシーズン9からプレイを始め2年ほどになります。 自分のゲームの経験・知識が皆さんのお役に立てたらとても嬉しいです。