質問
フォートナイトを始めたばかりで一緒に遊ぶフレンドが欲しいプレイヤーに向けて、フレンドの申請方法やフレンドの検索方法を紹介します。
更新: 

フレンドになる方法

フレンドになる方法(フレンド申請の送り方)として大きく2つあります

  1. 一緒に遊んだプレイヤーに申請を送る。
  2. フレンドになりたいプレイヤーを検索して申請を送る。

それぞれやり方が異なるので順番に見ていきます。

一緒に遊んだプレイヤーに申請を送る

フォートナイトでは一緒に遊んだプレイヤー=チームを組んだプレイヤーフレンド申請を送れます。
まずは野良デュオやスクワッドを「埋める」にしてマッチをプレイしてみてください。


フレンドの申請方法はメンバーがそろってから、Switchなら「+」、PS4なら「OPTIONS」を押してメニューを開きます。

メニューの「チームメンバー」の中に、現在プレイしているパーティが表示されます。

メンバーを選んで直接フレンドを申請できます。

また、マッチが終わったあとでも「最近のプレイヤー」に一緒にチームを組んだプレイヤーのリストが表示され、選択するとフレンド申請ができます。

フレンドになりたいプレイヤーを検索して申請を送る

もう1つの方法は相手のプレイヤー名(Epicのディスプレイネーム)がすでにわかっている場合に使えます。
ロビー画面でSwitchなら「+」、PS4なら「OPTIONS」を押して画面左側にメニューを開きます。


メニュー画面の検索画面からフレンドの名前を入力して申請が送れます。

検索する名前は「Epicのディスプレイネーム」となるので注意してください。
フレンドの検索方法は下記の記事を参考にしてください。

フレンド申請が送れないとき、届かないとき

設定によりフレンド申請が相手に送られなかったり、自分に届かないときがあります。
メニューの「フレンド招待許可」が「誰も」になっていると誰からもフレンド申請は届きません。


野良でパーティを組んだ相手からフレンド申請が送られてくるときもあるので、受け取りたい場合は「誰でも」に設定しましょう。
また、その他のエラーについては下記の記事を参考にしてください。

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
11
ツイート
LINE
ゲーマー
ゆうま
3歳からファミコンを与えられ、幼少のころからほぼすべてのハードを経験してきました。好きなゲームジャンルはFPS、RPG、アクション、その他も興味を持ったゲームは幅広くプレイしています。 ここ数年はフォートナイトにハマっていて、チャプター1のシーズン9からプレイを始め2年ほどになります。 自分のゲームの経験・知識が皆さんのお役に立てたらとても嬉しいです。