質問
「二段階認証を有効化しているのに大会に参加できない」など、フォートナイトで大会に参加するとき、参加できない原因とよく起きるエラーについて対処法を紹介します。
更新: 

フォートナイトの大会(競技シーン)とは

フォートナイトの大会は競技シーンと呼ばれ、定期的に開催されています。
メニュー画面上部の「競技」より日程を確認できます。


大会の参加方法についての詳細は下記記事を確認ください。

大会に参加できないときのよくあるエラー

大会に参加するときによく起きる参加できない原因となるエラーを紹介します。

ディスカバリー画面に表示されない

大会の開催時間になると「ディスカバリー」の中に大会モードが表示され、選択できるようになります。


開催時間になっても画面に表示されない場合は不具合の可能性があります。
一度フォートナイトをログアウトして、再度ログインすることで解決することもあります。

参加条件を満たしていない

参加条件のある大会もあり、予選突破や獲得ハイプなどの条件を満たせていない場合があります。


参加条件を満たせていない大会は開催中でも鍵マークでロックがかかり参加できません。
大会画面の詳細でも参加条件が確認できるので大会開催前に1度確認しておきましょう。

また、大会の参加条件はepic公式ページでも確認が可能です。


大会ごとに規定が異なることもあり、各大会の規定は下記ページで確認が可能です。

アカウントレベルが足りない

アカウントレベル大会参加の条件となります。


事前に自分のアカウントレベルが大会条件を満たしているかしっかり確認をしておきましょう。
アカウントレベルについては下記の記事を参考にしてください。

2段階認証をしているのに参加できない

以前に2段階認証を有効にしていても、エラーが出て大会へ参加できない場合があります。
その場合は再度有効化が必要です。

下記より2段階認証についてご確認ください。

上記以外のエラー

大会の参加条件や2段階認証に問題を解決しても大会に参加できない場合は、フォートナイトで不具合が起きていることが考えられます。

エラーの場合はTwitterなどで、公式アカウントや他のプレイヤーが発信しているので確認しましょう。

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
29
ツイート
LINE
ゲーマー
ゆうま
3歳からファミコンを与えられ、幼少のころからほぼすべてのハードを経験してきました。好きなゲームジャンルはFPS、RPG、アクション、その他も興味を持ったゲームは幅広くプレイしています。 ここ数年はフォートナイトにハマっていて、チャプター1のシーズン9からプレイを始め2年ほどになります。 自分のゲームの経験・知識が皆さんのお役に立てたらとても嬉しいです。