質問
チャプター4シーズン2から新しくランクプレイが導入されました。今までのアリーナモードに代わるものとなりますが、ルールも違う点が多くあります。今回はランクプレイについて、初心者の方にもわかりやすく解説します。
更新: 

ランクプレイとは

チャプター4シーズン2の途中から、アリーナモードがなくなり新しくランクプレイが導入されました。


ゲーム内のプレイヤーはこのランクプレイでゲームの実力を測ります。

ランクはブロンズ~アンリアルまで分かれていて、ブロンズ~ダイヤモンドのランク内はⅠ~Ⅲまでさらに細かく分かれています。

アリーナモードと同じように、上位の大会に出るためにはランクを上げる必要があります。

ランクプレイについて

ランクプレイをするには

ランクプレイはバトルロイヤルはソロ/デュオ/スクワッドゼロビルドはディオでプレイできます。



ランクプレイをする場合は、画面右から「ランク」をONにします。

自分のランクを見るには

ランクをはじめてプレイする場合、自分のランクは未確定の状態から始まります。


最初のマッチが終わるとプレイヤーのランクが確定します。

ランクプレイのルール

ランクプレイのマッチは基本的に同じランク帯のプレイヤーがマッチングしますが、デュオやスクワッドではランクが一番高いプレイヤーのランクでマッチングされます。


ランクポイントの上下はマッチのプレイ内容で決まり、終盤のキルほどポイントが上がりやすいです。
また、ディオやスクワッドではポイントの上下はメンバー全員で共有されるので注意しましょう。

各ランクで100%を達成すると次のランクに上がります。

最高ランクの「アンリアル」まで上がると、ランクプレイのシーズン中はランクが下がりません。

ランククエスト

ランクプレイには、専用の緊急クエストが用意されています。


クエストをクリアすると報酬が貰えるので、どんどんプレイしていきましょう。

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
10
ツイート
LINE
ゲーマー
ゆうま
3歳からファミコンを与えられ、幼少のころからほぼすべてのハードを経験してきました。好きなゲームジャンルはFPS、RPG、アクション、その他も興味を持ったゲームは幅広くプレイしています。 ここ数年はフォートナイトにハマっていて、チャプター1のシーズン9からプレイを始め2年ほどになります。 自分のゲームの経験・知識が皆さんのお役に立てたらとても嬉しいです。