質問
Nintendo Switchでフォートナイトの始め方がわからず困っていませんか?この記事ではSwitch版フォートナイトで必要になるアカウントの作成や接続など、複雑な手順をわかりやすく解説しています。

Nintendo Switchでフォートナイトをプレイしたいけど、始め方がわからないと悩んでいませんか?
この記事ではNintendo Switchでフォートナイトの始め方を紹介します。

まずはSwitchのアカウントを作る

フォートナイトをプレイするのに、Nintendo Switchのアカウントが必要です。
Switchの初回起動時には必ず設定しておく必要がありますので、画面の指示に従って作成します。
アカウントを新しく追加する手順については次で解説します。

Switchアカウントの追加方法

1. Switchのホーム画面から【設定】を選択


Nintendo Switchのホーム画面下のメニューより「設定」を選択します。

2. 設定画面の【ユーザー】から【ユーザーの追加を選択】


設定画面の「ユーザー」から「ユーザーの追加」を選択します。

3. 【あたらしく作る】を選択


画面で「あたらしく作る」を選択します。

4. 好みのアイコンを選択するか自分でアイコンを作る


「自分が好きなアイコン」または「じぶんでアイコンを作る」を選択します。

5. ニックネームを入力する


好きなニックネームを入力し画面右下の「OK」を選択します。

6. ユーザーを追加するか確認されるのでAボタンを押下し【OK】する

7. 【ニンテンドーアカウントと連携する】か【あとで】を選択


画面下の「あとで」を選択します。

ニンテンドーアカウントとの連携はこの記事の後半で解説します。

コメントを書く

次にEpicアカウントを作る

フォートナイトをはじめてプレイするときは初回起動時にEpicアカウントと連携しなければなりません。
Epicアカウントの作成がまだの人は、以下の手順で作成しましょう。
アカウントの作成はスマートフォンやタブレット、PCなどのブラウザから行なってください。

1. Epic公式サイトへ移動しサインインをタップ


Epic公式サイトに移動し画面右上の「サインイン」をタップします。
Epic公式サイトはこちらから

2. 一番下の【サインアップ】をタップする

3. サインアップする方法を選ぶ


連携しておきたいサービスでサインアップするか、Eメールでサインアップ(新規登録)します。

ここからの手順は他のサービスと連携しないEメールでのサインアップ方法を紹介

4. 情報を入力する


必要な情報を入力しチェックボックスにチェックをしたら画面下の「続ける」をタップします。

5. セキュリティチェックを受ける

画面の指示に従って、該当する画像を選択しよう!

6. 認証コードの入力




登録したE-メールアドレスに認証コードが記載されたメールが届きます
認証コードをEpicの登録画面に入力しましょう。
ここまでの手順でEpicアカウントの作成は完了です。

Switchにフォートナイトをインストールする


Switchへのフォートナイトインストールはこのとおりに進めます。

  1. ニンテンドーeショップを起動する
  2. 左上にある検索を選択
  3. 右に出てきた検索窓に【フォートナイト】と入力して検索
  4. 検索結果の中にあるフォートナイトバトルロイヤルをチェックしダウンロード

インストールしたら起動しアカウントを接続する

インストールが完了したらフォートナイトを起動します。

1. アカウントを接続


初回起動時にアカウント接続をするか聞かれます。

アカウントの接続は必ずここでしておきましょう!

2. 表示されたコードをメモしておく

次で必要になるので確実にメモをしておきましょう!

3. ブラウザでコードを入力

Switchに表示された8ケタのコードを下記ページに入力します
スマートフォンやタブレットなどで行なってください

Epicコード入力ページ

4. 接続完了

これでアカウント接続が完了しました

2段階認証は必要!しっかり設定しよう


フォートナイトには2段階認証があります。
2段階認証を設定しておくことで、アカウントの盗難にあう心配がなくなり、チーターの撲滅につながります。
この際に併せて行なっておきましょう。
詳しくはこちらのページを参考にしてみてください。

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
653
ツイート
LINE
ゲーム・Webライター
ユリシーズ
職業はフリーのwebライターとして活動中。 担当している記事はゲーム攻略記事と通信回線のWebライター。 ゲームについても、日々フォートナイトや荒野行動、PUBGと言ったFPS・TPSゲームをプレイしています。 他にも、World of WarShipsといった海戦シューティング、PS2をはじめとするレトロゲームも遊ぶこともあります。 その中で感じた疑問などを中心に解決方法と併せて記事を作成し、読者の皆様に役立つ知識をお届けします!
コントリビューター
ゲーマー
ゆうま