質問
みなさんはチャプター4の武器になれましたか?武器の種類も多く、どれを持てばいいかわからない!そんなプレイヤーに向けておすすめの武器を紹介します。大会に出ているプレイヤーからエンジョイで楽しんでいるプレイヤーまで対応してます。
更新: 

チャプター4でおすすめの武器一覧

チャプター4では、アサルトライフルやショットガンといったメイン武器が新しくなりました大会に出る人からエンジョイで楽しむ人向けにわけておすすめ武器を紹介します。こっそり性能を覚えてライバルに差をつけましょう。

大会(非公式含む)に出るプレイヤー向けおすすめ武器一覧(サージあり)

おすすめの構成は、サージが出なくなるまではどちからがアサルトライフル、ショットガン、ハンマー、残り回復枠です。もう片方はSMG、ショットガン、ハンマーです。ピストルは強いですが連射の点でSMGです。

サージが出ないことが確定している、もしくはすべてのサージフェーズが終われば、アサルトを持っていたプレイヤーはSMGに切り替えましょう。

アリーナから通常マッチ向けおすすめ武器一覧(サージなし)

サージが発生しないアリーナや通常マッチSMGorピストル、ショットガン、ハンマーがあれば問題ありません。

もしSMGがなければマシンサブマシンガンかピストルを持ちましょう。

各武器の性能表

上記に紹介してきたアサルトライフル、ショットガン、SMG、ピストルの性能表です。

アサルト、ショットガン、SMG、ピストルは、一定の距離から離れるとダメージが下がります。数値は適正距離から攻撃した場合のものです。

環境ダメージは、敵・味方の建築も含まれます。

アサルトライフル

大会、競技の序盤から中盤にかけてどちからは持っておきたい。入手方法も多く、宝箱とフロア戦利品なので入手に困ることはまずありません。

アサルトライフル


バーストアサルトライフル


レッドアイアサルトライフル

スコープ付きアサルトライフル。照準を合わせると1人称になります。


ショットガン

チャプター4のショットガンもメイン武器として必須。大会であろうとエンジョイであろうとプレイするうえでは絶対に1枠は入れておきたい武器です。

癖はあるが、ダメージが大きいサンダーショットガン。連射力があるメイヴァンオートショットガンどちらもおすすめです。ヘビーショットガンは常時ヘッドショットが狙えないときついので今回の説明からは割愛します。

サンダーショットガン


メイヴァンオートショットガン


サブマシンガン

今シーズンも張替えから中遠距離の攻撃としても使える武器として君臨。大会だと中盤から終盤の心強い武器です。アリーナや通常マッチは序盤から終盤まで大活躍します。

ツインマグサブマシンガン


マシンサブマシンガン


ピストル

筆者筆者

今シーズンのピストルはフルオートです。サージがない場合SMGの代わりとして持っておくといいでしょう。

タクティカルピストル


ショックウェーブハンマー

移動と釣りに使える優秀武器。この武器は確実に1枠持っておきたいです。なければ他の場所まで探しに行きましょう。特に安地が遠すぎる場合は重宝します。

ミシック武器は通常マッチにしか出現しません


この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
16
ツイート
LINE
編集部
ゲーマーズ
ゲーム記事の編集チームです。ゲーム歴20年以上のベテランが集結しており、ゲーム雑誌への寄稿も10年近くづづけているメンバーや、eゲーム大会の上位入賞経験のあるメンバーが在籍しています。スマートフォンゲームや、PCゲームに関するご質問に何でもわかりやすく回答します!いま一番欲しいスマホは「ASUS ROG Phone 5」 です!