質問
マーベルとのコラボはチャプター1から始まり、チャプター2ではシーズンまるごとコラボするなど、フォートナイトの歴史の一部といっても過言ではありません。今回はマーベルとのコラボについて情報をまとめてみました。
更新: 

フォートナイト×マーベルコラボ

チャプター3ではスパイダーマンが大きく取り上げられるなど、フォートナイトはマーベルとのコラボに力を入れています。

今回はフォートナイトがマーベルとコラボした、過去のチャプターやシーズンの内容をご紹介します。

最初のコラボ

フォートナイト×マーベルの記念すべき初コラボはアベンジャーズ・インフィニティウォーが公開された年でした。


映画の内容に合わせて期間限定モード「インフィニティ・ガントレット」も来ました。
バトルロイヤル中にインフィニティ・ガントレットがドロップされ、それを装備するとサノスになれるというモードです。

その続編「アベンジャーズ・エンドゲーム」公開時にもコラボをしています。

期間限定モード「エンドゲーム」では、サノス軍とアベンジャーズ軍に分かれてインフィニティストーンの争奪戦をするモードでした。

キャプテンアメリカの盾を投げたり、ホークアイの弓を使ったりできるのがこのモードの魅力。
フォートナイトでアベンジャーズの武器を使えるのは、マーベルファンにはたまらないですよね!

チャプター2ではデッドプールが報酬に

チャプター2シーズン2ではなんとデッドプールのスキンが報酬として登場。

デッドプールチャレンジをクリアすると報酬としてスキンが手に入りました。

スキンだけでなく、マップ上もデッドプールが乗っ取りました。

過去最大のコラボはチャプター2シーズン4

過去最大のマーベルとのコラボはチャプター2シーズン4になります。

シーズン4 ネクサスウォー


トレーラー動画からも分かるとおり、アイアンマンやソーが出てきて、バトルパス報酬がすべてマーベル関連になるなど、大規模なマーベルコラボでした。

スタークインダストリーズもマップに登場します。

そして、ワンタイムイベントではマーベルのキャラクターとともにギャラクタスと戦いました!

マーベルのキャラクターと一緒にギャラクタスに立ち向かうイベントはとても熱かったです!!

チャプター3シーズン1はスパイダーマン

チャプター3では、新作映画「スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム」に合わせてスパイダーマンのスキンがいよいよ登場しました!

今までスパイダーマンのスキンは出てきていなかったので楽しみにしていた人も多いはずです。

コラボに合わせて武器やアイテムも登場

現在はスパイダーマンのウェブシューターがアイテムとして登場していますが、過去のコラボでも武器やアイテムが登場していました。

マーベルコラボで登場したスキン

今までマーベルコラボの報酬や、販売されたスキンの中から、いくつかピックアップして紹介します。

キャプテンアメリカ

キャプテンアメリカのバックアクセサリーとツルハシはアダマンチウムシールド。
実はソーのハンマーを装備できるなど、映画の再現も可能となっています。

アイアンマン

専用の装備があり、すべて装備するとメカらしさが増します。
ビルドインエモートでスーツあり、なしのスキンが楽しめます。

サノス

スナップのエモートを行なうとガントレットが光る仕様になっています。

次回のコラボタイミングは?

過去のコラボはマーベルが新作映画を公開するタイミングが多かったです。

次は2022年5月にドクターストレンジの新作映画が公開予定なので、もしかしたらコラボがあるかもしれません。

ドクターストレンジのスキンが出たら嬉しいですよね!

また、過去に販売されたスキンも定期的に販売されているので、マーベル関連のスキンを持っていないかたも、ゲットするチャンスが来るかもしれません。

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
64
ツイート
LINE
ゲーマー
ゆうま
3歳からファミコンを与えられ、幼少のころからほぼすべてのハードを経験してきました。好きなゲームジャンルはFPS、RPG、アクション、その他も興味を持ったゲームは幅広くプレイしています。 ここ数年はフォートナイトにハマっていて、チャプター1のシーズン9からプレイを始め2年ほどになります。 自分のゲームの経験・知識が皆さんのお役に立てたらとても嬉しいです。