質問
フォートナイトのマップ上いたるところに出現するNPC。今回の記事ではチャプター4シーズン3現在のNPCについて解説します。過去のシーズンに比べて進化しているところもあるのでぜひ参考にしてください。
更新: 

NPCとは

NPCとは「Non Player Character」の略称で、プレイヤーではないキャラクターのことを指します。
フォートナイトのNPCは過去のチャプターでもマップ上に存在しています。

チャプター4シーズン3で出現するNPC

NPC一覧の確認方法

ゲーム内に出現するNPCはマッチ開始後に「メニュー」を開き「キャラクター」から確認できます。


NPC一覧が表示され、まだ出会ったことのないNPCは「?」で表示されています。

NPC出現場所の確認方法

「メニュー」→「キャラクター」画面の右側にマップが表示され、その中にNPCの位置も表示されているので探しやすくなっています。


まだ出会っていないNPCもキャラクターがふせられたままマップに表示されます。

また、ゲーム内でNPCのいる場所に近づくと、プレイヤーにNPCの居場所がわかるように表示されます。

ランダムで出現するNPC

チャプター4シーズン3ではマッチ中に時空の裂け目からNPCが出現することがあります。


このNPCは一覧に表示されておらず出現場所も決められていないため、出会えるかは運しだいとなります。

NPCでできること

マップ上に配置されているNPCに話しかけるとプレイヤーにとって有利な点があります。

アイテムをくれる

ほとんどのNPCは話しかけるだけでアイテムをくれます、しかし、同じNPCからアイテムを貰えるのは1マッチ中1度だけです。

アイテムを購入できる

NPCによっては、話しかけた後にアイテムの購入ができます。
購入できるアイテムには在庫があるので、チームでプレイしている場合は注意しましょう。


NPCから購入できるアイテムはNPC一覧から確認できます。

仲間にできる

NPC話しかけた後の選択肢に「雇う」のコマンドがあれば、そのNPCを仲間にできます。


仲間にすると敵を攻撃してくれたり、プレイヤーがダメージを受けたら回復などサポートをしてくれます。

雇えるNPCはNPC一覧から確認でき、サポート内容もマークにより確認できます。

雇ったNPCに指示が出せる

「雇う」で仲間にしたNPCプレイヤーから指示が出せます。


その場で待機したり移動場所を支持しておとりに使うことや、ダウンした場合に回復の支持が出せます。

雇ったプレイヤーがキルされてしまうとNPCも一緒に消えてしまうので注意してください。

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
10
ツイート
LINE
ゲーマー
ゆうま
3歳からファミコンを与えられ、幼少のころからほぼすべてのハードを経験してきました。好きなゲームジャンルはFPS、RPG、アクション、その他も興味を持ったゲームは幅広くプレイしています。 ここ数年はフォートナイトにハマっていて、チャプター1のシーズン9からプレイを始め2年ほどになります。 自分のゲームの経験・知識が皆さんのお役に立てたらとても嬉しいです。